黒糖のかりんとうが大好きなのですが、
たいていのものは100gで500カロリーほどありますよね。
たくさん食べたくても、カロリーが気になって食べられません。
どなたか、低カロリーのかりんとうをご存知ないでしょうか。

A 回答 (2件)

やはり”揚げ菓子”ですから、カロリーはどうしても高めですよね。

焼きかりんとうというのもあって、ネットとかで買えますけど444カロリー。

おからかりんとうでも市販のものは油で揚げて作るし、焼きかりんとうでも生地に卵や油を入れていたら普通のものよりはいくらか低カロリーというくらいだと思います。低カロリーとうたわれていてもそんなにものすごく低いわけではなかったりして。

いっそ、ご自分で作るとかはいかがでしょう?
下記はcookpadのレシピです。おからを使っていて焼いて作るのでだいぶカロリーを押さえられると思います。生地に卵黄や油も入れていないようだし。堅めでよく噛んで食べるお菓子であることと、おからがおなかで膨れることで自然に量も控えめになると思うのですが。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/259500/
    • 0
この回答へのお礼

自分で作る、は考えたことがありませんでした。
実はコレ、試してみました。
おいしかった……で、食べすぎちゃいました(汗)
後からお腹でふくらんで、夕飯はヌキにしました。
ありがとうございました。

こんにちは

見た目でわかるカロリーです
http://www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto …

おからのかりんとうもあるようですが
http://www.rakuten.co.jp/mame/565777/595822/#140 …

食べ過ぎない事がいちばんかと
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
やはり、食べ過ぎないのが一番ですよね(涙)
カロリーを見てギョっとしてしまいます。