アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく英語の諺か格言なのかと思うんですが、
以前外人の人とチャットをしていた時に
英語を学ぶ上でのコツとかありますか?と
聞いた時に言われた言葉なのですが、

If~easy ,~ difficult.
と言われたんですが、~の部分が覚えてないのです。。多分、『やれば簡単で、やらなきゃ難しい』って感じの意味だと思うのですが・・・。
その言葉を言われた時、他の人も沢山いたので
その言葉が流れてしまい、ちゃんと見れませんでした。
どなたかこの↑の部分を含む諺か格言をご存知の方、
教えてくだい。
ネットで色々と検索をしてみたのですが、全く見つからないので
かなり気になって困ってます。

A 回答 (4件)

Imagine there's no heaven


It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living flife in peace

これをIf~easy ,~ difficult.にはめて、hardを変えただけなのですが。
ほんとにこれですか?
気になっていたのでこれだったらうれしいのですが。

この回答への補足

ありがとうございます^^
その人に言われたのがIf~easy,~difficult.
と言われたのです。。
だから一つの言葉だと思ったのですが、
この歌詞を見る限りだと別々ですよね・・・?
うーん・・・違うのかなぁ??
でもNooGardeさんの教えてくれた言葉は
かなり近い気がするのでスッキリしました^^
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/19 08:46
    • good
    • 0

If you try, it’s easy; it isn’t difficult (to do.)



諺ではなく有名なあの歌からですが。。。

この回答への補足

これだったかも?!近い気がします!
ありがとうございます!
ちなみに何の歌なんでしょうか??

補足日時:2007/12/18 08:28
    • good
    • 0

If you think something is easy,it will be easier than if you thin

k it's difficult at least.

この回答への補足

なんかおしい感じがしますけどちょっと違う感じです><;

補足日時:2007/12/17 15:00
    • good
    • 0

もしかして、



・Start with an easy problem and progress to more difficult ones.
簡単なところから始めて、少しずつ難しいものに挑戦しましょう

とか
・Everything is difficult before it is easy.
(All things are difficult before they are easy)
まずはやってみよう/習うより慣れよ/案ずるより産むが易し

みたいな感じではなかったですか?

この回答への補足

う~ん・・・
違いますね><
案ずるより産むが易しも調べてみたのですが
違いました・・・。
こんな諺・格言なんてないのですかね??

補足日時:2007/12/17 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!