プロが教えるわが家の防犯対策術!

小心者なのか、テストを受けているとき、周りの人たちの電卓の音がかなり気になってしまい集中ができません。

何か良いアドバイスをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

うるさい電卓ってありますよね。

私計算してます、どうですか!?って感じの。
知人にすごく頭のいい方がいますが、その人は計算速いのに、電卓静かです。
それはさておき、音がうるさい事だけが気になるのなら、耳栓とかになるのかもしれません。
電卓の音がたくさんすると、皆勉強出来るんだという錯覚に陥るかもしれませんが、錯覚ですから。
音にまどわされないのが一番ですが、自分のほかはカボチャだ、みたいに考たらどうでしょう。
アドバイスになっていないですね……。ごめんなさい。
試験、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくpatrash07さんが言うように、電卓の音で皆が出来ていると思ってしまい焦っていました。

早速今日から耳栓を使ってみたいと思います!
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/21 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!