アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問履歴なども拝見したのですが、もう少しつつっこんだ質問もまじえて質問させて下さい。
1,下にあげる場所以外で京都駅周辺で自習できる所はあるでしょうか?(京都駅から電車で少しくらいなら離れててもいいです。)
2,キャンパスプラザの1階は長く居るのはだめと書いてあったのですが、朝~夜まで空いている時ならいても大丈夫でしょうか?
休日や夏休みなどは利用が多くなるのでしょうか?
3,その中にある放送大学に単科生で入学した場合、自習室は使えるのでしょうか?
また、自習できる環境なのでしょうか?
4,図書館などの施設を使って勉強できる大学ってあるでしょうか?
5,予備校って単科生の場合、やはり授業日しか自習室は使えないでしょうか?
また、使えるとしても、夏休み少し駿台を覗きにいった時もの凄い人がいて自習室が使えるようにみえなかったんですが、夏休みや冬休みは自習室を利用するのは難しいのてしょうか。
6,伏見の青少年センターの自習室の環境はどうなのでしょうか。

たくさん質問してしまいましたがわかる範囲で良いので回答お願い致します。

A 回答 (1件)

私も京都で自習室を探しています。

ネットで調べて出てくるもの以外では龍谷大学の図書館に目をつけています。
龍谷大学にメールで問い合わせたところRECコミュニティカレッジ個人会員制度というものがあるようです。以下のように質問してみました

私が大学に送ったメール
卒業生ではない一般人(個人)が図書館を資格試験の学習場所として利用する為にREC(>龍谷エクステンションセンター)の会員となることは可能でしょうか。電卓・PC等は>使用いたしません。>可能な場合はどのような手続きが必要なのでしょうか。

大学側の回答
この度はRECコミュニティカレッジ個人会員制度につきまして、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。 RECコミュニティカレッジ会員にご入会いただきますと、本学図書館のご利用はもちろん、REC講座も会員価格でご受講いただける特典がございます。 つきましては、入会方法・会員特典について詳細を記載いたしておりますRECコミュニティカレッジ講座案内パンフレットをお送りさせていただきたいと思いますので、お手数ですがお届け先の“ご氏名・ご住所・お電話番号”をお教えいただきますようお願い申し上げます。( 個人会員 について … パンフレット7ページ会員入会 申込ハガキ  … パンフレット巻末  入会金(\3,000)振込用紙 … パンフレット巻末   にございます。) なお、REC個人会員は、年度会員制度となっておりますので、今ご入会いただきましても、有効期限は2007年度3月末日までとなりますのでご了承ください。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

さっき、資料の送付を希望するメールを送りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答大変参考になりました!
今度図書館をのぞいてみて参考にしてみたいとおもいます。