dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

varyは何と発音するんですか?カタカナで書いて教えていただけませんか?また、wearyはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんちは



vary ヴェァリー
weary ウィァリー

発音記号を覚えましょう・・非常に簡単です。
    • good
    • 3

vary は基本的に「ヴァリー」で、「ア」の音は、口を少しヨコに開いて僅かに「エ」に近づきます。


どのくらい近づくかは、地方によって変わりますが、very になってはいけないし、純粋な「ア」ということもありません。ネイティブの発音をよく聞くことです。発音つきの携帯辞書など、役に立ちますよ。
    • good
    • 0

vary [´vεэrエ / ´vε:rエ]


weary [´wエэrエ / ´wi:rエ]

「ヴェァリ、ヴェーリ」「ウィァリ、ウィーリ」

r の前に母音があるとき渡り音の弱い「ァ」が入るか、渡り音が入る代わりに母音を長めに発音するか個人差や地域差があります。
    • good
    • 0

>varyは何と発音するんですか?


ヴェリィ
    • good
    • 0

ve'(э)ri ベアリ


wi'(э)ri ウィアリ

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!