電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親会社との懇親会が近くのホテルであり、社長と従業員2名が出席しました。
懇親会費一人1万円、宿泊費が一人1万2千円で合計6万6千円を支払いました。
この仕分けはどうすれば宜しいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


手厳しい指摘ですね。
私は、「親会社との懇親会」と言う事(断ることがなかなか困難)と仕事上
の関係上の事ですので、先方から言われるままの費用負担ですから、懇親会費
・宿泊料とも交際費でいいのではと思います。

法人であれば400万円までは1割否認ですからそこまで厳しい判断をしなくても
いいのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
それでは交差費で計上させていただきます。

お礼日時:2008/01/22 18:16

懇親会費は全て、交際費になると思いますし、宿泊費は個人負担すべきかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!