プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の勉強の仕方について覚えやすい勉強の仕方教えて下さい。
まずは文法からがいいとか、単語がいいとか、タイマーで一時間に何個熟語覚えるなど、
短期間でしゃべれてTOEICでも高得点とれるようになりたいです。
最近はじめまして気合いは入りまくりです。
頑張って一日4時間勉強しても4年はかかると知人にいわれそんなに!!とびっくりしてます。
結局は努力次第なのですが、早く覚えられる方法が知りたいです。
英会話は詐欺とききますがどうなんでしょうか。。
お金をかけずパソコンでWEBカメラなどで話したりできる無料のサイトなどいろいろ知りたいです。
英語関連ならなんでもOKですので宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。


もう既に答えを出していると思いますが、英語を上手になりたいのであれば必要なのはこちらの4点である。
1-努力
2-努力+努力
3-努力+努力+努力
4-良い”作戦”:基礎が岩礁なものにしないと大きな建物を立てにくい。語彙・文法・単語などを勉強すると同時に、もし時間があれば、毎日DVD(映画)を観ると良い勉強になる。最初は英語で聞きながら英語の字幕を読んで、いつか英語が耳に入りやすくなると思う。
もちろんこれが単なる私の意見である。
イチロー、アインシュタインとか、天才と呼ばれる結果を出してる人は、何かの分野に旨くなりたいのであれば少しずつ習うしかないと言っている。

お参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
努力ですね!!
どうもです!

お礼日時:2008/01/20 21:15

あまりお金掛けたくないのであれば「NHKのラジオ講座」


私は「ビジネス英会話」を1年間真剣に続けてTOEICかなり伸びました。

それからBBCの英語学習者用のHPもお勧め。もちろんイギリス英語ですが。
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/

私も英会話学校は昔通いましたが、今振り返って思うと行かなかったよりはマシだけど、学費が高かった。
同じお金掛けるなら短期留学のほうがグンと英語力伸びると思います。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はアメリカ英語なんです。
いろいろ情報どうもです。

お礼日時:2008/01/20 21:08

とりあえず金と時間があるならば


英語圏へホームステイさせてもらえば最強です
あっというまにしゃべれます

この回答への補足

どのくらいの期間が最適ですか?あとホームステイするのにいくらかかりますか?

補足日時:2008/01/20 04:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事