アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ドリンクメニューのアレンジで、少量(グラスの上にちょこんと乗せるぐらい)の生クリームをその都度、出来るだけ短時間で泡立てたいと色々と試してみましたが、どうも上手くいきません。
角が立つぐらいの固さが理想なのですが、そうはならず。そして短時間で仕上げたい(1,2分)のに時間がかかる。
何か良い方法や道具、そしてレシピはありませんでしょうか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私がよく使うの手は、少量のレモン汁を加えることです


(レモン汁は瓶入りで売ってる物でもOKです・・・ポッ●レモンとか)
それだけで、あっという間に生クリームがしっかりしてきますよ!
あんまり入れすぎるとレモン風味の爽やかな感じのクリームになるので
量は調節してみてくださいね!

それから、気をつけなきゃいけないのは水分です
泡立てるのに使う、ボール(それに変わる小さめの器)や
泡だて器に水分が残っているとなかなかうまくいかないので
その点についても配慮してみるといいかもしれないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!レモン汁というのはやはり酢を入れるのと同じような作用なんでしょうね、試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 16:14

まとめてあわ立て、スプーンで必要量をラップに落として冷凍しておいては?


すぐ解凍できますし、熱い飲み物ですと直接おとしてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!冷凍する方法もあるんですね、試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 16:17

2番に近いです。


小さ目のシェイカーを使います。

開けていない場合の生クリームの容器ごと振って使うことも・・・・・。

ほんとにちょっとずつ使うならば、
「ホイップクリーム」
を買ってくるのが一番簡単かも・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!「ホイップクリーム」は味が適わないので出来れば避けたいのです。シェイカーは持っているので試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 16:16

小さい小瓶や、マヨネーズの空き容器に入れてガーッと振るとすぐにあわ立ちますよ☆



普通に泡だて器であわ立てる時よりずーっと早く(てか数秒?)で出来上がっちゃいます!!
お試しあれ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そういった方法もあるんですね、試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/23 22:29

こんにちは



できているのを使うではだめですよね
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/katei …

離れ業で酢を入れると言うのもありました
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

こちらも参考までに
http://www.morinagamilk.co.jp/soudan/a/09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!酢を入れる方法が私にはいちばんかもしれません…。

お礼日時:2008/01/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!