アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世は事もなしとはどういった意味でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日々平穏


のような
    • good
    • 0

いかん、参考URLを書いたつもりだったんですが‥ ( ^^;



春の朝 - 朗読で聴こう 英語の詩・童話・物語
http://blog.goo.ne.jp/nagisaso/e/e6dcb486753a377 …

考えてみればこの詩は、「事も無し」の状況が具体的に描写されている前の部分を読まないとちんぷんかんですね (笑)
    • good
    • 0

ブラウニングですね。


“PIPPA PASSES”(ピッパが通る)という劇詩の中で少女ピッパが歌う歌の最後の部分です。

God's in his heaven (神は天におわしまし)
All's right with the world (この世は万事順調ですわ)

色んな文学作品で引用されているようですが、私がこのフレーズを初めて目にしたのは、確かモンゴメリの『赤毛のアン』の中だったと思います。
なお、上田敏の訳詩集『海潮音』に「春の朝(あした)」と題しておさめてられていますが、今ちょっと調べてみたら、原詩にはタイトルはないそうです ( ^^
    • good
    • 0

世間は退屈極まりない状態だ、ということ

    • good
    • 0

以前に類似の質問があるようです。

ご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa15143.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!