アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、デザインが気に入って北欧デザインの照明器具のシェード(PH4-3に似た天井から吊り下げるデザインのもの)だけを購入したのですが、カサ以外には何もついていませんでした。
裸電球をぶら下げるようなコードとソケット等を別途購入する必要があるのですが、その際どのような点をチェックして購入すればよいのでしょうか。お店の人は「ハンズのような店にシェードを持って行けば、すぐに分かりますよ」と言っていたのですが、シェードもかさばるため、人混みの中持ち歩くのも一苦労です。また、なるべく一回で済ましてしまいたいと思っています。事前に確認しておくべき寸法やポイント等があればご教示いただけますと助かります。なお、天井は引掛け埋め込みローゼットです。

A 回答 (3件)

2です、ついハンズに引っ張られてしまいましたけど、別に近所の大きめなホームセンターでもお求めの品は揃うと思います。

車であれば運ぶのもそれほど困らないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに写真はよい手ですね、使わせていたただきます。
近所のホームセンターに行って聞いてみたのですが、「うちではシェードとの別売はしていません」とのことにて不可でした。ドライブがてら遠出することも考えます。

写真を様々な角度からとり、採寸し、寸法を詳細に写真にでも書き込んでいけばそれほど間違いもないとは思います。

そのシェードの材質によっては電球とある程度距離を取らないと溶けてしまうかも知れません。本物と同じアルミならば大丈夫ではないでしょうか。

なるべく一回で済ませたければ現物を持ち込むのに越したことはないでしょう。
    • 0

現物見れないんですからアドバイスできないのは一緒ですよ(^_^;

PH4-3と言われてもどんな物か判りませんし
    • 0
この回答へのお礼

照明はある程度規格化されているものだと思ったので、いくつか押さえておくべきポイントがあるのではと思ったものですから・・。
ご回答を見る限りそのようなものではなくケースバイケースということのようですね。それがわかっただけでも有益でした。レスポンスありがとうございます。