一回も披露したことのない豆知識

不倫をすると因果応報で自分が妻になった時に浮気をされるとか、幸せになれないと聞く事がありますが、既婚男性の方には因果応報はないのでしょうか? 女性な妻になった途端今度は浮気される側になり悩むという事を聞きますが、男性においては何も聞いた事がありません。実際に浮気ばかり繰り返している既婚男性を知っていますが、何一つバチなど当たらず奥さんにとても愛されています。バチがあたったりしっぺ返しがあたったりした人はいないんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

不倫において圧倒的に多いのは「既婚男性×独身女性」の組み合わせでしょ?



そうすると、男の方は結婚してるので、「結婚しても他の異性に走る性分」が確定なわけです。
でも女の方は独身なので「結婚しても他の異性に走る性分」かどうかは、その時点では未確定。

つまり、「結婚しても他の異性に走る性分」の人って女よりも男の方が多いと予測されるわけです。

で、因果応報の話ですけど、別に不倫したから、そのしっぺ返しに不倫されるわけじゃないと思う。
単なる偶然であり、確率論の話だと思います。
上記のように、男は「結婚しても他の異性に走る性分」の人が多い。
だから女は、確率的に次も「結婚しても他の異性に走る性分」の男に当たる可能性は高い。
それに対して、女は「結婚しても他の異性に走る性分」の人が少ない。
だから男は、次に「結婚しても他の異性に走る性分」の女に当たる可能性は低い。

それにくわえて、不倫カップルが結婚した場合、最初に書いたように、男の方は「結婚しても他の異性に走る性分」が確定。
女の方は「結婚しても他の異性に走る性分」かどうかは、その時点では未確定。
なので、男に再び浮気される確率は非常に高い。

因果応報って考えるのは「運命論」とか「オカルト」的な考えです。
そんなオカルトで心霊的なことではなく、確率論のお話だと思います。
もちろん、妻に浮気される男もいるし、旦那に浮気されない女もいるし、既婚者同士の不倫もあるし、既婚女と独身男の不倫もある。
どんなケースも起こり得るけど、それらが起こり得る確率はそれぞれ違うっていうこと。
あくまで確率の話。
    • good
    • 2

男性側の因果応報あります。


私は結婚しているのに独身だと偽られ付き合っていた彼氏がいました。
彼は奥様と離婚して私との再婚を心から望み何度も何度も奥様に離婚を申し出ました。
離婚してから私に真実を伝えようと思っていたそうです。
別居もしました。が、奥様からの連絡で私は、彼が既婚だと知り即別れました。
私と別れても彼は奥様に離婚を迫り続け私との結婚を望み続けました。
そして、彼が言った言葉は
「今まで遊んできた罰かな。やっと本当に愛せる人が見つかったのに結婚できなかった」でした。
私は奥様やお子さんを不幸にしてまで結婚なんかしたくないし嘘つき遊び人も嫌です。
彼は、独身時代から遊び続けた結果、真に愛する人とは結婚できなかったのです。
他にも自称超一流の浮気人、妻にばれないように上手くやるのが一流の浮気人!
と豪語していた男性がいました。
奥様は気が付いていて常に浮気に黙って耐え子供の為にと明るく振舞っていたそうですが、
彼が病気になったときに、ヘルパーを雇い亡くなるまでにお見舞いに行った回数はたった1回。
お子さんには「パパが死んじゃったらママが貧乏になっちゃうよ」と言われ、
「俺の存在価値は経済力のみだったのか」と初めて自分の行為を後悔したそうです。

と言うより再婚して浮気をされるのは因果応報と言うよりも、
元々浮気性な男性を選んでしまったからだと思います。
最初から真面目で家族を愛せる人なら結婚後、多少の燃え上がる恋があったとしても、
心の中だけに収めて深入りせず自分の中で収束させると思います。
長々とすみませんでした(^^;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています