プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粕汁に合うおかずは何だと思いますか?? 皆さんの意見 聞かせ下さい。またそのおかずのレシピ 教えてほしいです!!

A 回答 (6件)

>粕汁に合うおかずは


これは粕汁に合う惣菜という意味ですか?

そうであるなら、私は魚切り身の焼き物です。
ブリの照り焼きかなぁ~~
私は自己流で自信がないので・・下記ご参照くださいますよう。

http://www.tsuji.ac.jp/hp/motto/waza/japan/wz11. …

副菜に、野菜の煮びたし

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/250492/

まぁ、和風なおかずならOKではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました
 
 お魚の焼き物は、お汁に合いますねえ

 HPみて 作ってみます

 有り難うございました

お礼日時:2008/03/01 08:03

私もついこの間、糟汁を作りました。


そのときのメニューは

・鰤の照焼き(こちらを参考にしました)
 http://www.tbs.co.jp/uwasa/20080120/try2.html
・ひじきの煮物
・ホウレン草とゴマのおひたし

メインが鰤照りだったので、糟汁にはお魚を入れず豚バラを入れました。
一応。一汁三菜かなっておもいまして。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!! 良いメニューですねえ
 参考にします

 有り難うございました

お礼日時:2008/03/01 07:55

粕汁だと根菜類が中心だと思いますので、緑の葉ものなんてどうですか?おひたしとか。


あとは煮ものではないものですかね、やっぱり。
漬物とか、厚揚げ焼いたのとかどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ
 
今ちょうど、家に厚揚げあるので
 厚揚げ してみます。

 根菜類以外で、考えてみると良いですね。

 ありがとうございます

 

お礼日時:2008/03/01 07:57

粕汁に合うおかず???


俺は粕汁をご飯のおかずにしていますけど(;^_^A
すなわち粕汁じたいがおかずなんです。

粕汁が主食だとしたら粕汁にあうおかずってなん
なんでしょうねー。おしんこかなー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!  粕汁だけでも、十分なおかずですね^^

お礼日時:2008/03/01 07:59

粕汁自体がおかずみたいなものですからね。


卵焼きとか、メザシ、漬物、で、白い炊き立てご飯がおいしく食べられると幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵焼き 合いそうですねえー

 で、やっぱり^^
美味しい白ご飯ですね^^!!!

お礼日時:2008/03/01 08:01

うちは大根、にんじん、ゴボウ、鮭です。


作り方はまあネットで検索して出てくるような一般的な作り方と大差ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
 
 粕汁 美味しいですよねえ

お礼日時:2008/03/01 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!