プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーが好きなんです。たぶんカフェイン中毒なので、カフェインレスでは、ダメかもしれませんが大好きなのに、体に合わないので、しょうがなし試してみようと思います。 
今まで、体に合わなくても飲みたい気持ちに勝てなくて飲み続けていましたが
どうも、限界のようです。
でも、カフェインレスは薬品の臭いがするとか、カフェインを取り除く時の薬品が体に良くないとか聞きます。ほんとのところはどうなんでしょう。

A 回答 (3件)

まぁこういう策もありますね。


http://www.infoaomori.ne.jp/~tsukutay/coffee.html
http://www.jomon.ne.jp/~nine/herb/itiba.html

よわめたってタイプも
http://sawaicoffee.co.jp/webshop/i00-0163.htm#caf

通常も水でカフェインを除くって書いてありますね。
薬品ってなんでしょう?
    • good
    • 0

インスタントでもよろしい?


Nestleからカフェインレスコーヒーでてますけど。
カフェイン98%カットだったような。
私はカフェイン苦手なのでこれ飲んでます。
味は軽いような感じですが、においなんて普通ですけど。
精製において体に有害なものが含まれるかどうかは知りません。
    • good
    • 0

薬を使うこともあるみたいですね~。

以下のURLの一番下部分に書いてありました。

最近は薬品臭がすくないといった商品も数多く出ているようでしたのでそういうものを選んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://pt.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Caffeine. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!