アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月賃貸の物件を見に行きました。気に入り申込しますと言って帰りました。その後周辺の環境などをいろいろ考えるとやっぱり・・・と思うようになってきて断わりの電話を入れました。申込書などまだまったく書いてない状態での断りでしたがもしまだ部屋が空いているとしたら申込できるでしょうか?やはり不動産屋は一度断った客は嫌でしょうか?数年後にこの物件に空きがでたときに契約するのも嫌がられるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

不動産やで営業しています。
私にとっては嫌な客ではありません。むしろ嬉しいくらいです。だって紹介した物件がやっぱりよいっていって戻ってきてくれたお客様です。いやそんなことがあれば嬉しいですね。
ただ一度申込を入れて、審査が通ったにも関わらずキャンセルして、でもやっぱりそこがいいと戻ってきたら少し不安です。審査が通ったにも関わらずキャンセルしたんだから、またキャンセルするんじゃないかと、やっぱり疑ってしまいますね。でもmochariさんは申込をせずに断りの電話を入れたのでしょ?だとするとマナーをきちんと守ってくれるよいお客様です。
物件に他に申込者がいない事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
申込みをすると言ったもののいざ引っ越しとなるとなかなか勇気がでませんでした。賃貸新築一戸建てということですでに申込みが入ってしまっているようです。もうないとなるとちょっと後悔してしまいますが次いい物件に巡り合えるようにがんばります。

お礼日時:2008/03/13 20:53

 業者によると思います。


 大半は大丈夫でしょう。嫌がる不動産屋が無いとは言い切れません。
 
 数年後であればあなたのことをまず覚えてないでしょう。
    • good
    • 8

申込書さえも書いていないなら不問なのでは?



自分は2回申込書を「書きましたが」(違った不動産屋さん経由で)、
2度ともキャンセル。
3回目は「これっきりにしてくれ。」という意味の言葉を管理会社にいわれました。仏の顔も3度までというところかな。

最初から迷うような物件なら、無理して申し込んでも、あとあといい結果になりませんよ。自分も結局入居したんですが、すみづらくて結局1年半で引っ越しましたから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
契約しても契約しなくても後悔するんじゃないかとなかなか踏み切れませんでした。なら後悔しても契約しなければお金を使わないわけで・・・そちらを選択したんです。。。

お礼日時:2008/03/13 20:56

ビジネスですので問題ないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A