プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、塾講師をしていますが、家庭教師の仕事を希望しています。

家庭教師センターみたいのを通すと結構、そこにお金をもっていかれると聞きますが、皆様はどのような形で家庭教師の仕事につきましたか?学生課などを利用するのでしょうか?

時給は2000円以上は・・と考えているのですが。

何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

大学時代に家庭教師をしていました。

地方限定の新聞のあげます・もらってくださいみたいなコーナーに
無料の家庭教師さがしてます・家庭教師しますのコーナーがあって、そこにハガキを送って、のるのをひたすら待ちます。
当時は携帯電話などなかったので、載った日はずっと家にいて電話の前に座ってました。
当方○○大学女子と(私はおんななので)書いておくと、女の子には女の先生をと考えている親御さんが多かったので、不自由することはなかったです。
また、友達が家庭教師に行ってる先のお母さんから、自分の知り合いの子にも行って欲しいとか頼まれて、スケジュールの都合がつかないなどの理由でまわってきたコトもありました。
1度家庭教師になると、口コミでけっこう続くもんです。
学生課を利用するのも手ですが、けっこう競争が激しいかも・・・。

私のころ(今から15年ほどまえ)は週2回、一回2時間で月額3万ほどでしたが、最近の相場は・・・どうでしょう・・・。
    • 0

市民生協やジャ○コなどの掲示板に貼ってあるのをよく見かけます。

条件を紙に書いて、電話番号と名前を書いた付箋を持っていくことができるものが多いです。

時給2000円以上だと、うちの近辺の相場だと、大学を含めどこかを通すと無理です。やはり個人で探すことになると思います。
    • 0

こんにちは~。

大学生の時やってました。

個人契約と派遣センターと両方やっていましたが、
時給は個人だと2000円、派遣だと1500円くらいでした。

私の場合は親の知り合いに頼まれたのがきっかけでした。
もし実家であれば、ご両親に近所の人や知り合いのお子さんを
紹介してもらうのもいいかもしれません。
あと私の親戚に聞いた話ですが、家に「家庭教師いらないですか」
と直接かけてくる学生もいるらしいですよ~。
勇気があればやってみてください(笑)
    • 0