プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月の3級(個人資産相談業務)に合格して、
5月にあるFP技能士2級(同上)を狙っております。

現在、ナツメ社のテキストと問題集を使用しておりますが、
実技の問題が少なく不安のため、もう1冊問題集を探し中です
(上記のは、3回くらい繰り返し解いてしまったので、
答えを覚えてしまった感じです)。

すばる社から出ているFP技能検定2級精選過去問題集
(2008年版実技編) を購入しようとしましたが、
資産設計提案業務のものしかないみたいなので、
個人資産相談業務の実技対策においてのお薦め本
(学科込みでも構いません)
がありましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

あ、ちなみに、きんざいから出ている公式問題集は、
肌が合わない感じです。カラーが少なくメリハリが
なったので。それでは、よろしくお願いいたしますm(__)m。

A 回答 (1件)

実技に関しては、公式問題集をこなしておくのがベストです。

やはり、
過去の傾向は知っておくべきですし、正直なところ、今までの試験は過
去問の類似問題が頻出である以上、これに勝るものはないからです。
他社の実技問題集も若干ありますが、どれも過去問ベースで似たり寄っ
たりです。誌面の構成が良くない(すべての問題が詰め込み式で分離せ
ず連続で掲載されている、1ページ構成でない等)ので、使い勝手で劣
りますが、要は慣れです。カラーページの多寡は筆記の暗記問題と異な
り、演習がメインとなるので、あまり関係ないように思います。

この回答への補足

はい、本の構成がいまいちだなーっと、思っておりました。
でも、tomson1991さんのアドバイスを読んで、
公式問題集を使おうと決めました!

丁寧なアドバイス、ありがとうございました^^。

補足日時:2008/04/05 09:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!