アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本の経済は税収の減収、法人税の減税に議論が問いただされていますが
いっそうのこと、法人税は廃止にして変わりに消費税を30%ぐらいにしたらどうなんでしょうか?あまり現状とは変わらないでしょうかね?それとも今より
悲惨な経済になっちゃうのでしょうか?どうなると思いますか?ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

法人税とは社会で成功された人(団体)の利益を、低所得者などに分配するための税制なので、それを廃止して消費税を大幅に上げると、一般所得者が深刻なダメージをこうむる事になるのではないでしょうか?

つまり、資本主義大国アメリカをさらに強調した、貧富の差が大規模に2極分化した社会になるのではと思います。
以前、所得税・法人税を廃止して人頭税にしようというような意見があったのですが、それこそものすごいことになってしまうのでしょう。
で、そのような貧富の差が物凄くなると、あの共産革命が起きるのだと思います。
    • 0