プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!わたしは高2の女です。
生まれつき、漏斗胸という病気で毎日悩んでばっかりなのですが,相談したくて。
漏斗胸は男子が多いと聞くのに,私は女なのに漏斗胸だし、裸になるのがすごく嫌だし,恥ずかしいです。手術を考えているのですが,後遺症が残るとか聞くし
それでほんとに直るのか心配なんです。「男の人ってセックスとかしなきゃ付き合ってるって言えない」って友達に言われました。やっぱり付き合うためには漏斗胸直したほうが良いんですよね!?すいません。変な質問して(>_<)

A 回答 (4件)

医学的な手術の適応は心肺機能に影響を与えるものといわれますが多くの専門医は「本人が苦にするもの」なら手術適応ありと判断しています(これについては健康保険上問題があるのですが…)。

ただ「付き合うためには」と言われてしまうと…(苦にしているのは同じか)…ちょっと困ります。
18歳までは「育成医療」といって国からの補助の対象になりますし、直すつもりなら社会人になってからよりも早いほうがいいですね。本来は小学校入学前が一番の適齢とされています。
後遺症などについては手術法によって違うのですが概略が参考URLで詳しく専門家が書いています。

参考URL:http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/surg2.dir/funnel/
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は最近会社の健康診断で漏斗胸と診断された、プラス10歳の女です。道理で胸凹んでると思ってたんですよねぇ(^-^;

最近知ったものですからアドバイスにもならないかも知れませんが、見た目のコンプレックスって辛いものありますから、その点では手術で解決するのもよいと思います。

ただ、付き合うために手術するという点は、どうかな?と思いますね。
確かに、この私のでさえ見た人は「うわ~へこんでる~」と驚きますから、まだ若いあなたの悩みは相当なものだろうと思いますが。。。
それと、付き合う=セックスも、???です。セックスはとても重要なコミュニケーション手段だとは思いますが、イコールではないと思います。

こういう種類の手術って、男性とお付き合いするためのものではなく、自分自身に自信を持てるようになるための手術だと思いますよ。
    • good
    • 0

たいへん悩んでおられるようですね。


程度問題で手術をすることも、1つの方法です。
幸い数年前から画期的な手術が登場しました。Nuss手術といいますが、国内での実績もかなり上がってきており、あなたの年齢でも可能だろうと思います。
傷もずいぶん小さいですし、従来の手術よりはとてもよさそうな感じ(といっても学会とか論文の上だけの印象ですが)
ただし、手術の後の痛みがかなり激しいようで、強力な痛み止め処置をするようです。確かいくつかHPもあったので探してみてください。
後半の質問は????ですね。
    • good
    • 0

 術後は後遺症は残りません。

合併症が1%以下の割合で起こる程度です。それと、私は♂ですが、セックスだけが男女の付き合いだとは思いません。

参考URL:http://www1.pasutel.co.jp/kasagi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!