アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年の始め、車検がありましたが他に突然の出費があり仕方なくセゾンカードのリボ払いにしました。
その時点の金額は23万円くらいでした。
(車検の他にパソコンをリボで支払い中でした)
それから毎月2万5千円を支払っていましたが、20万円切ってもを請求額が変わりません。
(先月の支払いで19万円以下になりました)
セゾンカードのリボについて書かれているページを見ると
10万円を越えると5万円ごとに5千円ずつ請求額が増えると書いてありますが、残金が減っても請求額は変わらないのでしょうか?

また今回の引き落としの後から次回の請求額が確定するまでにセゾンカウンターなどで更に支払う事は可能でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>では次にリボ払いにして合計20万円以下なら、


>2万円になると言うことでしょうか?

そうですね。 ヘルプの説明は判り難いのですが、
~10万円以内・・・支払月額1万円
10万1円~15万円・・・支払月額1万5千円
15万1円~20万円・・・支払月額2万円
20万1円~25万円・・・支払月額2万5千円
25万1円~30万円・・・支払月額3万円
たぶん、こんな感じじゃないですか。

「長期コース」にすれば、毎月の返済負担は軽くなりますが、
無駄に支払い回数が多く(期間が長く)なるので勧められません。
※50万円くらいをリボ長期だと、ものすごく掛かります・・・。

リボ払いは残債に利息手数料が掛かる支払方法ですから、
余裕が有るときはどんどんと返済していくのが賢いやり方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳しく説明でとてもよく分かりました!

どんどん早目に返していきたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 08:28

PC購入代金と車検費用の支払い以降に、


リボ払いを使った利用が無ければ、
請求額(支払額)は変更されません。

↓下記の説明を見落としているようですよ。

※新たなリボ払いのご利用がないときは、
 前回と同額のお支払い額となります。
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003.html

増額返済(引落)や、カウンターやATMでの返済も可能。
既に返済残高は確定しているため。 利息手数料は、
カウンターで計算してくれます。(ATMは自動計算)
※ATMは硬貨取扱不可のため、千円未満の返済出来ません。
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003_revo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘頂いたページを読んではいたのですが、実際どうなのが分かりませんでした。
やっぱりそうなんですね。
では次にリボ払いにして合計20万円以下なら2万円になると言うことでしょうか?

収入が入り次第、繰り上げ返済したいと思います。

お礼日時:2008/04/22 17:38

HPや電話で次回の引き落とし額増額 可能ですし、


セゾンカウンターやATMで随時返済可能です。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003_revo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カウンターが近くにあるので収入があり次第、繰り上げ返済したいと思います。

お礼日時:2008/04/22 17:33

答えが違ってました、残金に応じて支払額は変わりますが、10万円以下にならないと大きくは変わってこないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

支払っていけば5万円ごとに5千円ずつ支払い額が下がるのだと思っていました。

お礼日時:2008/04/22 17:27

セゾンカードの場合請求額の中に手数料(利息)が入っているので、引き落とし額の割に残金は減りません。



もしお金に余裕があれば、セゾンカウンターで全額じゃなくても繰り上げ返済できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

余裕がある時に少しでも繰り上げ返済したいと思います。

お礼日時:2008/04/22 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!