プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも、普通のラーメンを頼んだのに、チャーシューメンがきて
「違います」と言うと「そうですか」といってチャーシューメンを厨房に持って行き、

その2分後くらいにまたそのチャーシューメンを持ってきて「サービスということでこれを召し上がってもらえますか」
と言われた後のことでした。

店員を呼び「これ髪の毛ついてるんですが…」というと、
店員は「かしこまりました」と言って、小皿と割り箸を持ってきて髪の毛のついてるチャーシューを取り、
「これでよろしいですか」と言いました。

こういうものなのでしょうか。交換が普通と思っているのがおかしいのでしょうか。
そもそもチャーシューメンと間違った時点で、相手の手違いなのにと思うとなんだか腹が立ちます。
むこうは「チャーシューメンでラッキーだったでしょう」とでも思っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

>「これでよろしいですか」

「よろしくない」といえばいいんじゃないでしょうか?

普通というのが、責任の話であるならば、
いいですか?と聞いて、いいですよと答えたら、民法の契約条項を遵守した事になるので、違法でない限り、どんな無理な条件でも契約を締結したことになり支払い義務が生じます。

店員も普通じゃないが、二回もいいですか?と聞かれて、嫌だといえないあなたも普通じゃない。
普通は二分も放っておいたラーメンなんて食べれません。髪の毛以前の問題です。
    • 0

普通は交換でしょ。

とんでもないですね、こっちまで腹がたってきます!
    • 0

そんなことは本人に聞けよ と思うのは僕だけでしょうか。

• 0