映画館などの売店っでよく売っている”ナチョス”についてくるオレンジ色(?)のチーズは、何と言うチーズですか?スーパーとかで売っているのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、パンなどにつけるようなチーズは”クリームチーズ”ばかりでした・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

輸入食品を得っている店(高級スーパーや酒屋など)に行くと、タコスの材料等を


売っているコーナーに、チューブ状のものがおいてありますので探して見て下さい。
はじめからソース状になっていて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます!!

お礼日時:2001/02/14 14:40

どこで買ったのか、製品名がなんなのか、ぜーんぶ忘れましたが、整髪料のムースみたいな缶入りのチーズがありました。


味はイマイチだったんですが、確かチェダーだったと・・・

海外の食品を扱っているお店で探してみたらいかがでしょう?国産ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 14:41

そのチーズは”チェダーチーズ”です。



但し、あのようなソース状にするには加工が必要です。
まずチーズをおろし、湯煎にかけて溶かします。
(ワインとかを鍋にあっためてそこに溶かした方がうまく溶けますが、味は変わります)
そこに滑らかにするためにクリームチーズを入れてさらに溶かし、ガーリックパウダーやチリパウダーなど好みのスパイスを入れて出来上がりです。

固さがうまくいくためには調合がなかなか難しいですが、色々試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。”チェダーチーズ”でしたか・・・。加工の仕方まで教えて頂きありがとうございました。”チェダーチーズ”は固形状しか売ってないのでしょうか?ソース状のものが売ってるとたすかるんですが・・・。

お礼日時:2001/02/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「チーズを使用したおいしいパン」教えてくださ~い。。。

「チーズを使用した」おいし~いパンを購入したいのですが、どこか売っているところ知りませんかぁ~
最近、パン屋さんに行ってないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポンパドゥールの「チェダーチーズ・デニッシュ(?)」。
ごめんなさい、いつも食べるのに必死でパンの名前まで覚えてません(^^;)。
でも、チーズをたくさん練りこんで焼いた食パンは他にないですから、すぐに分かると思います。
ポンパドゥールならどこにでもあるから便利ですしね。

もう、袋を開けた瞬間からチーズの良い香りがプーンと香って食欲をそそります。
それに、そのまま食べても美味しいけど、ほんのちょっと30秒くらいレンジで温めると美味しさ倍増ですよ。
ラップなどは不要です。しんなりしちゃいますからね。
それに、当たり前ですがパンの耳までチーズの味がするんですよね。
これなら、子供にも合うかも。
ぜひご賞味あれ。

Qクリームパンを破裂しない方法。

バレンタインに近所のおチビちゃんたちに「チョコクリームパン」を
配布するために今日、練習として「クリームパン」を作りました。
「丸型」と「グローブ型」を作りました。

「丸型」6個中4個破裂。
「グローブ型」6個中1個破裂。

パン生地のgは50gでやりました。
クリームも適量に置いたのですが「丸型」と「グローブ型」とではこ
んなに違う結果になるとは思いませんでした。
実は「丸型」にしたのは「ドーナツも作ろう」と考えたからです。
・空気が抜けてなかった。
・真ん中にクリームがこなかった。
・丸型は包み方が悪かった。
と反省点はあります。
そこで質問です。
・上手に「丸型」のパン・ドーナツになるようにクリームをどこに乗せ
 てどう包めばいいのか?
・空気を上手に抜く方法。
をご教授下さい。

次は余った「カスタードクリーム」。皆さんはどう処理してますか?
再利用方法を教えて下さい。

最後に。我が家はガスオーブンではなく電気オーブンで焼くので「こん
がり」とおいいそうなパンにはならないんです。(一応焼けています。)
ただ軽く狐色に焼かれる程度なんです。
電気オーブンで「こんがり」焼く方法ってありますか?
私は一度「電気オーブ」にかけてやろうか?」と考えていますが。

バレンタインまであと少し。ご教授お願いいたします。

バレンタインに近所のおチビちゃんたちに「チョコクリームパン」を
配布するために今日、練習として「クリームパン」を作りました。
「丸型」と「グローブ型」を作りました。

「丸型」6個中4個破裂。
「グローブ型」6個中1個破裂。

パン生地のgは50gでやりました。
クリームも適量に置いたのですが「丸型」と「グローブ型」とではこ
んなに違う結果になるとは思いませんでした。
実は「丸型」にしたのは「ドーナツも作ろう」と考えたからです。
・空気が抜けてなかった。
・真ん中にクリー...続きを読む

Aベストアンサー

クリームはガス抜きした生地の中央にのせ、左手に取り、右手に持ったあんべらで軽く抑え、下になった生地が伸びないよう、周囲から中央に向けてつまんでいきます。
クリームが中で沸くようですので、焼成の前に、中央に、はさみで小さな切れ込みを入れてやると良いのではないでしょうか。
また、生地の砂糖の量を増やすと焼き色は濃くなりますし、焼く前に塗る卵を卵黄にしてあげると、良いかもしれません。

Qナチュラルチーズ、プロセスチーズ

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いって一体なんでしょうか?いまいちピンときません。またどちらの方が賞味期限が長いのでしょうか?

Aベストアンサー

出来るだけ簡単に、答えてみます。
ナチュラルチーズ
乳の固形分を濃縮し乳酸菌などで醗酵させた乳製品。醗酵は継続する。
プロセスチーズ
ナチュラルチーズを粉砕し、乳化剤(脂肪・蛋白・水分が分離しないように加える。)・安定剤(乳化の状態を安定させるために加える。まあ糊のようなもの。)を加え加熱溶融して冷却した乳製品。醗酵は止まっている。戦場での保存食として、欧米で開発されたのが起源。
一般的には、プロセスチーズのほうが賞味期限は長い。
単純には、以上のとおりです。お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www14.plala.or.jp/cheese-maker/

Qメキシコ料理のnacho(ナーチョ、ナッチョ)と nachos(ナチョス)には違いがありますか?

わかる方、教えて下さい。お願いします!
メキシコ料理のnacho(ナーチョ、ナッチョ)とnachos (ナチョス)は違いがありますか?
nachoは小さいトーティーヤ(tortilla=薄パン)にチーズ、唐辛子を乗せて焼く
nachos はトウモロコシで作ったスナック

実際の料理の画像が見れると嬉しいです。

Aベストアンサー

nachos ナチョスは トルティーヤを油で揚げたもの。
nachoについてはURLを参考に!

参考URL:http://mex-jpn-amigo.org/contents13.html

Qパン屋で売られているラスクって・・・

パン屋さんで、よくビニール袋に何個か入って売られているラスク、ありますよね。
あれは、売れ残ったフランスパンなどで作るのでしょうか?
全部のパン屋さんがそうではないと思いますが・・・
また、ラスクの賞味期限ってどれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

ラスクは、
「フランスパンを薄く切り、卵白と練りまぜた粉砂糖を塗って焼いた洋菓子。」です。
●卵白アレルギ-の人は、注意して下さい。●

群馬の、「ガトーフェスタ ハラダ」がお勧めです。
電話すれば、パンフレットを送ってくれます。
美味しかったですよ。

賞味期限は、確認していませんが、時間がたつと風味がなくなるそうです。
URL長いですが、クリックしてみてください。

URL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&Location_fix=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&Category=%97%6D%89%D9%8E%71&Category_fix=&free_word=&Name=&submitType=&menuType=SelJCho&Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&c_gid=SW0120&n_gid=&r_gid=SW0120&index_dsp=0&index_50on=&c_total=&jsy_pref_name=%8C%51%94%6E%8C%A7&jsy_shiku_name=%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=0&jsy_cate=&jsy_level=1&jsy_pref_code=J10&jsy_shiku_code=J465&jsy_cho_code=&jsy_chome_code=&jb_code=&Location_select=1&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&rg_area=&rg_shosai=&post_no=&Theme_cate=&theme_code=&theme_level=1&Theme_50on=&matu_level=&cont_id=a00&al_code=&iword=%97%6D%89%D9%8E%71&g=50&gcf=6

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&Locat

ラスクは、
「フランスパンを薄く切り、卵白と練りまぜた粉砂糖を塗って焼いた洋菓子。」です。
●卵白アレルギ-の人は、注意して下さい。●

群馬の、「ガトーフェスタ ハラダ」がお勧めです。
電話すれば、パンフレットを送ってくれます。
美味しかったですよ。

賞味期限は、確認していませんが、時間がたつと風味がなくなるそうです。
URL長いですが、クリックしてみてください。

URL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報