アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館などの売店っでよく売っている”ナチョス”についてくるオレンジ色(?)のチーズは、何と言うチーズですか?スーパーとかで売っているのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、パンなどにつけるようなチーズは”クリームチーズ”ばかりでした・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

輸入食品を得っている店(高級スーパーや酒屋など)に行くと、タコスの材料等を

売っているコーナーに、チューブ状のものがおいてありますので探して見て下さい。
はじめからソース状になっていて便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます!!

どこで買ったのか、製品名がなんなのか、ぜーんぶ忘れましたが、整髪料のムースみたいな缶入りのチーズがありました。

味はイマイチだったんですが、確かチェダーだったと・・・

海外の食品を扱っているお店で探してみたらいかがでしょう?国産ではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのチーズは”チェダーチーズ”です。

但し、あのようなソース状にするには加工が必要です。
まずチーズをおろし、湯煎にかけて溶かします。
(ワインとかを鍋にあっためてそこに溶かした方がうまく溶けますが、味は変わります)
そこに滑らかにするためにクリームチーズを入れてさらに溶かし、ガーリックパウダーやチリパウダーなど好みのスパイスを入れて出来上がりです。

固さがうまくいくためには調合がなかなか難しいですが、色々試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。”チェダーチーズ”でしたか・・・。加工の仕方まで教えて頂きありがとうございました。”チェダーチーズ”は固形状しか売ってないのでしょうか?ソース状のものが売ってるとたすかるんですが・・・。