これ何て呼びますか

司法試験に合格したいと考えているものなのですが、テキストについて質問です。

http://www.itojuku.co.jp/25book/7154.html

↑にある「条文シリーズ」を購入したいと思っているのですが、この中で「会社法」というのは必要ないんですかね?

司法試験の科目には入ってないですけど。

A 回答 (1件)

不可欠だと思いますが。

確かに択一試験にはいわゆる「商法」(また
は会社法)は無いですが、論文試験の方にありますよ。名目は「商法」
となっていますが、元々「会社法」は「商法」第二編を統合・編集し
て独立させたものなので、「商法」とは一心同体だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!