プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日こちらで相談をさせていただき、今回初の繰上げ返済をしていきました。

銀行での手数料2万1千円がかかりましたが、100万円を今回繰り上げ返済したのですが、帰ってから「お利息計算書」という渡されたものを見てみると
100万円の内訳が、元金999391円、利息609円となっているのです。
私の状況では繰り上げ返済は手数料はかかるのは知っており2万1千円は仕方がありませんが、返済額にも利息がかかるものなんでしょうか?
返済したものは全て元金に当たるものだと思っていたのでかなり驚いています。
これってどこでも普通なんでしょうか。
繰り上げ返済経験者の方に教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一番最近の通常返済日から繰り上げ返済実行日までの返済金分の利息の日割り計算だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!