電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、高校二年生で家具デザイナーを目指しています

私は色んなインテリデザイン関係の専門学校の
サイトを見ているのですが、

サイトを見て、インテリアデザイン学科はあっても
なかなか家具デザインの文字が見あたらず
あったとしても20歳以上しか入れなかったり
家具デザイナーの就職やプロセス
何が必要であるのかがよくわからずに

なりたい気持ちとは裏腹に正直非常に不安です

家具デザイナーになるにはどういった手順をふめばいいでしょうか

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

専門学校で「家具デザイン学科」はあまり見たことないですね。



インテリア系学科の一部に「家具の授業」が入っていると思いますよ。
それか、デザインだけじゃなくて、自分で作ってしまうところもあります。

ググってみると、案外出てきますよ。


【例】ICSカレッジオブアーツ
インテリアアーキテクチュアデザイン科
http://www.ics.ac.jp/course_list/course_01.html

インテリアマイスタートレイニー科
http://www.ics.ac.jp/course_list/course_03.html
    • good
    • 0

芸術系の大学に入って、プロダクトデザインを勉強するといいと思いますよ。


そこで個人的に家具のデザインを考えて、就職面接なんかで資料として提出すればいいでしょう。

しかし家具業界は冷え込んでいるので、デザイン事務所なんかに入って、
メーカーと共同開発、という形のほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!