プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は今大学四年生です。
大学へ入学してからずっと気になる事があり
我慢ができなくなったのでここで相談をさせて頂きます。

大学生になってからイライラしたり落ち込む事が多くなりました。
頻繁に電車の中や歩いていると涙がポロッと流れて止まらなくなったり

怒った時にうーうーとうなって
子供のように足をジタバタさせたくなったり
グズったり何かを思い切り壊したくなったり

私なんていない方がいい,役に立たない。
楽になりたい、消えたい、
目の前に死ぬ事が出来る薬があるなら100パーセント飲んでる。と思う事が何度も何度もありました。
きっといつか治るだろうと思って放っていたのですが大学四年生になっても治りません。

私は友達から嫌な事をされたり
親戚のおじさんから胸を触られ変な事をされそうになった事があって
人を信じる事がなかなか出来ません,
仲良しの友達もいますが心の中に壁を作ってしまいます。

調子が良い時は普通にしていられます。
ちょっと前に付き合っていた人と別れた事もあってまた落ち込んでいます。

大学へ入学してから続いている事なので失恋だけが原因ではないと思います最近は外に出る事や言葉を発する事がめんどくさいと思うようになっています。

それでもこのまま落ち込んで時間を無駄に過ごしちゃいけない自分を変えたい…と思ってスポーツジムに入会したり習い事をはじめたのですがやる気が起きません。

変わりたいと思っているのに
もっと明るくなって理想の
自分に近づいきたいと思っているのに

けだるさからもやもやから抜け出せないのです。
本当にこんな情けないだらしない根性のない泣き事ばかりの自分が本当に嫌です。とても悔しいです。

私は普通じゃないのでしょうか
一度学校の健康センターから
私の精神状態を心配するようなメールが来た事があります
どうすれば良くなるのでしょうか?

相談相手が1人もいないのですごく悩んでいます。
すごくさみしいです。
また涙が出てきそうです。
もしよろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

大変多くの方が同じような症状に苦しんでおられます。


それだけはまずお伝えしたいと思いました。

しかし、では解決策はと言われると一人一人違います。これから見付けるしかないですが、せっかく健康センターから心配していただいたのなら、学校のような信頼の置けるところから手がかりを探してみてはいかがでしょうか。
くれぐれも、変な宗教団体にだまされないように気を付けてください。

あなたは一人ではありません。たくさん悩んでいる人がいます。あまりにたくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!