プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々すみません・・・・
再振替のことで悩んでいます。貸借対照表には、未収金、前払保険料、前受金、未払家賃が記入されており、私はすべて再振替の処理をしたのですが、回答では、未払家賃と前払保険料だけが再振替が行われていたのですが、どうしてなのでしょうか?
何度もすみません・・・よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、税理士をしています。



>未払家賃と前払保険料だけが再振替が行われていたのですが~

未収金、前受金は経過勘定項目ではありません。

未収金=まだ貰っていない現金
前受金=先に貰った現金

両方とも期間配分する必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知りませんでした。大変勉強になりました。まだまだ勉強しないといけないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!