アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デミグラスソースを作ったのですが、塩を入れすぎたらしく塩っ辛いソースになってしまい・・・困ってます

どうにか塩分を抑えることは出来ますか??

A 回答 (4件)

料を少なくした上で薄めて作り直してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり作り直すしかないんですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/14 16:35

少し辛いくらいなら、赤ワインとトマトケチャップを入れて誤魔化す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう!!
赤ワインケチャップで誤魔化せるんですね。
なるほど~
ありがとうございます

お礼日時:2008/06/16 12:24

当方本職のものですが、本当にデミグラスソースを一から作られたのですか?


それならそれで最終的な目的別でアドバイスは出来ます。
補足お願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 補足遅くなりました。
そういわれると一からじゃないですね~
デミの缶に、きのこ、バター、塩、こしょう、ブイヨン、薄力粉などを入れました。

その時のブイヨンの薄め方や塩の量がいけなかったとは思うんですが・・ 困ったものです!!!

よろしくお願いします

お礼日時:2008/06/16 12:22

質問日から時間がたっていますが、


たまねぎを色ずくまで多めにいため煮込んで行けば
かなり修正できます、
そのときたまねぎにうっすらと薄力粉をまぶしておくと濃度も取れるのでシャバシャバのソースにはなりません。
きのこを入れてるのでしたらマデラ酒(甘口ポートワイン)などを入れると美味しく出来あがります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉ねぎの甘みで抑えるという事ですね。
なるほど~!!!
甘口ワインもあるのでやってみます。

さすが専門家ですね
希少なアドバイスありがとうございました!!!

お礼日時:2008/06/17 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!