電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在幼稚園の年少の子供がいます。子供が小学生になったら何か、アルバイト・パートでもして働き家計を助けたいと思っています。
日に4~5時間で働いてる方はどんなお仕事をされているのか参考までにお尋ねしたいのです!
子供が小学生に上がる頃は私は40歳になります・・

又今から勉強して資格を取ることも出来ますよね?子供が小学生~中学生となり、手が離れて長時間働ける時がきて、役立つ資格とはいったいどんな物があるのでしょうか?何かアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (2件)

学校の休日行事の代休は大抵月曜日です。

よく月曜日に休暇を入れてた若いママがお局様に文句を言われたという話を聞いた事があります。
コンビニに仲良し3人組で入り、子供が病気になった時など急に休みたい時は友達に代わってもらう。店長も穴を開けなければ良いと了解してくれたそうです。ただコンビ二は覚える事,やる事が多い割りに時給は非常に安いです。 小中学校の給食室は、土日祭日長期休みは子供と同じですが月金の週5日です。また子供が病欠の日に休めるかどうかは、職場によるでしょう。
初めは無理ない週3日位から始められたらどうでしょう。くれぐれも子供にしわ寄せが行かないように頑張ってください。
    • 0

日に4~5時間で時間の融通がきくパートはやはりスーパーのレジや品出しではないでしょうか。

自分でシフトを提出できるので(1ヶ月ごとが普通ですが)旅行などの計画も立てられます。
事務関係も可ですが、人数が限られている(少ない)場合が多いので急な休みも難しいかもしれません。
年齢的にも何か資格を持っていると強いですから病院の受付などの資格はいかがですか?

子供が小学生でしたら夏休みや冬休みなど長期休暇のことも考えなくてはなりません。
一人でお留守番や見てくれる方の確保も必要です。
    • 0