プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、看護師歴7年で、英語の資格が英検準一級、TOEIC750点を持っています。以前は、予備校の講師をしており英語が出来るようになりました。

現在、看護師8年目を迎え、やはり語学を活かしたいと思うようになりました。まあ以前からですが、科長に海外研修や派遣制度などの有無は確認していたのですが、当院にはまったくなく・・・・。

もしどこか、英語の資格を活かした良い転職口があれば教えて頂きたいのですが 。

A 回答 (3件)

こんにちは。



外資系の製薬会社に勤務していますが、もしまだ30代前半とかというご年齢でしたら、弊社のような外資系の医療メーカーですと重宝される可能性がありますよ。もし治験関連業務の経験(CRC業務経験とか)があれば最高ですね。
あるいは外資系の製薬メーカーor治験請負会社(CROと言いますが)等で治験モニターの職その他でも引きがあると思われます。

一度リクルーターに相談なさってみてはどうでしょうか?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
私は現在32歳です。
当院にも、治験の製薬会社の方がいらっしゃっています。
ですので・・何となくは・・と思っていましたが・・・。

しかし、治験の経験もないので、どうなんだろうと?
お給料もどうなんでしょうか?
看護の業界は、大学病院や県、公、市立系の病院ですと結構お給料、福利厚生が良いものですから、捨てがたいんですよね。

お礼日時:2008/06/24 15:01

国境無き医師団のようなところで、看護師も募集しているところがあります。


中国の自信のときに派遣された人たちのような。

これは、登録しておくと、なにかあったときに召集されて現地に行く、というもの。
職場の理解さえあれば、いまの職場のまま登録することもできます。

あとは、世界を周る客船の看護師さんってのもあります。
わたくしは船医になりたかったのですが、英語がつたないので諦めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

現在結婚しており、やはり妻子を残して・・・。
また、赤十字などの海外派遣などのボランティアですが、これは、職場の環境がやはり許してくれませんでした。
以前、上司に相談した所、だったら辞めてくれと言われました。
現在でも当院は、他の病棟に比べ確かに一人少ない看護師の数でやっているのに・・・・。まあ他のスタッフにしてみれば、ボランティアも余暇と変わらないと思っていますからね。

お礼日時:2008/06/24 15:07

再びNo.1です。



元々医薬品業界は、製造業としては他業界と比較して給与水準が高めといわれています。特に中堅から大手の外資系は、その中でも給与水準は高いと思います。すごくおおざっぱにですが、外資系開発職32歳くらいですと年収ベースで600~700万円(+インセンティブ10%くらい?→業績を上げればですが)は届くと思います(因みに私は35歳時点で年収が780万円でした・・)。福利厚生は普通にありますし、大きな会社では企業年金もつきますし、突然リストラがあってもパッケージで割り増し退職金の率がすごくよかったりすることもあります(笑・・これに3回当たって家を建ててしまった人もいます。私は(残念ながら?)リストラに当たったことはありませんが)。

未経験者でも医学系に詳しい人は意外と歓迎されますのでトライしてみてはいかがでしょうか??

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!