プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新居にオーダーカーテンをつける予定です。
カーテンココ、カーテン王国、アートコーポレーション(インテリア課)の3社に
見積もりを頼みましたが、10万円ほどの差がありました。
できればお安いところでと思っていますが、縫製の方はしっかりしているのか心配です。
この3社の中で実際にオーダーカーテンをつけた方はいらっしゃいますでしょうか。
この他に、東京、埼玉、千葉方面でオーダーカーテンをお願いできるおすすめのお店がありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カーテンココ:全国各地の小売店や工事店などが登録制でお客様のところにいくので、カーテンココのクオリティ自体は一定ではない。

中には自家縫製などの店もある

カーテン王国:大型量販店ではあるが、これもお店のスタッフにより
多少の知識の違いなどはあるが、全体的に均一のクオリティ

アート:価格は一番高いはず。縫製はインテリアメーカーへ発注するのでまずは安心。

メーカー縫製を指定すれば、どこで注文してもクオリティ自体は選んだメーカーに準ずるでしょう。
メーカーごとに縫製のクオリティ自体が異なります。

逆に、特別に安い場合は自社縫製などもあります。この場合のクオリティはそれぞれとなってしまいますね。
昔はメーカー縫製の質が悪かったのですが、今は一定のクオリティで安心です。

注文時に「メーカー縫製で」と頼めば安心でしょう。

安く上げる方法の一つとして、2倍ヒダ→1.5倍ヒダなどがあります。

また、メーカー縫製でもスタンダード縫製が一般的ですが、もっと縫製の質が高い
縫製のグレードを用意しているメーカーがほとんどです。
スタンダード縫製で特に問題はないですが、こだわるようでしたら一考の価値があるでしょう。

あとは、対応してくれるスタッフにどれだけの知識があるかの問題です。
    • 0

はじめまして。

是非うちで!とお願いしたい内容でしたので… すみません。
ご質問の3社よりお安くご提供できます。
実際にココでお見積りされてからのお客様が多いです。
すべてメーカー工場縫製品を取り扱っており、保証が付きます。
ご検討いただければうれしいです。

参考URL:http://www.window-style.com/
    • 0