アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても怖い思いをしています。
つい二日前の事ですが通っている大学の食堂でのことなのですが、いつもの様にご飯時に、食堂にあるコップを使いお茶を飲みました。その後コップを臭ったのですが、そのコップから精液のような臭いがしたのです。しかもその時は私の口の中には口内炎がありました。

まさかとは思うのですが、こんな世の中ですので、誰かがいたずらで入れたのか、またもしその人がhivに感染していたらなどと通常では考えられない状況ですが。どうしても気になってしまって。ノイローゼの様になってしまっています。

ここで質問なのですが。
もしhivを含む精液を上の様な状況で飲んでしまった場合、どれ位の確率で感染してしまうのでしょうか??

hivを含む精液の入ったお茶を口に口内炎のある状態で飲んでしまった場合どうなのでしょうか??

私は医学に関しては全く知識の無いもので、どうかどなたか回答を頂ける様お願いいたします。

A 回答 (5件)

結論から申しますと、全く心配は無用です!!



まず、おそらく質問者さんが感じた臭いは、「カルキ臭」ではないかと思います。
某歌手のアルバムではありませんが、カルキ臭と栗の花のにおいは、精液の臭いに良く似ています。

万が一、極めて悪質ないたずらで、コップの中に精液を入れるなんて言う人がいたとして、万が一その人がHIVの感染者だったとしても、お茶を入れた時点でウイルスは死滅します。もし、これで感染したら大ニュースですよ。

この回答への補足

そうですか、、私、考えすぎですよね。。。
回答有り難うございます。
なんだかとても安心しました。
でもあとただ一つ気になるのが、お茶によりウィルスは死滅とありますが、私が飲んだのは冷たいお茶だったのですが、冷たいお茶でもウィルスは死滅するのですか??

補足日時:2008/07/03 22:50
    • good
    • 0

はい。

死滅します。
それほど、HIVというウイルスは弱いウイルスなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 10:17

感染するのに必要な量のウイルスを含む量の精液が入っていれば、


お茶を飲む時点で気づくでしょう。しかも、しばらく口に含んで口
内炎の傷と接触させなければ感染できません。もちろんお茶の熱で
精液が凝固しちゃうと、感染の可能性はさらに減ります。

妥当な予想としては、漂白剤もしくは水の塩素消毒のにおいです
ね。栗の花ほど精液そっくりってわけじゃないですが、似てなくも
ないと思います。対象物と感じ方に個人差が大きいので一概には言
えませんが、試しに嗅ぎ比べてみるといいんじゃないかと。

この回答への補足

回答有り難うございます。
入っていたと仮定したら、やはり気づきますよね。なるほどそうなんですね。
私が考えすぎなだけですよね。。。
私は冷たいお茶を飲んだのですが、冷たいお茶の場合はどうなるのでしょうか??

補足日時:2008/07/03 22:53
    • good
    • 0

私も医学的な知識はありませんが、


精子は熱に弱いので、熱いお茶だったのであれば大丈夫なのではないかと思います…
お茶には殺菌作用もありますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、今度からは落ち目の無いようにちゃんと確認していきたいと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2008/07/03 23:00

味を知っているということはそういう行為の経験があると言うことで・・


そちらの方が遥かに危険度が上です。
口内炎がなくとも粘膜から感染する恐れもあります。
パートナーが感染していないとは限らないのですから。

お茶のほうが熱い分、ウィルスが死んでいる可能性があるわけで。
そちらの方が遥かに危険度は低いです。

心配ならば御近くの保健所で検査を受けてください。
匿名で受けられます。
(ただし、感染の機会から3ヵ月後です。)

HIVはコントロールできる病気です。

後天性免疫不全症候群 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E5%A4%A9% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!