dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩こりがひどいです。過去に鞭打ちをしたせいもあり、、

市販薬で効き目があるものってなんでしょうか。
いまはゼノールを使用しています。
けっこう良いと思うのですが、オススメがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ゼノール、良いですね。


かつては使ってましたが、今はバンテリンを使ってます。関節痛とか筋肉痛だけにとらわれない使い方してます。時にはバンテリンに良く似た(成分は限りなく同じ)ゲル状の塗り薬に変わりますが。(価格の問題で…)
最近は肩こりを治す飲み薬も出てきました。
私は、ひどい肩こりの持ち主ですので…お灸をしたり、温めたり冷やしたりで血流を促したり、大変です。
ご苦労、お察しします。
    • good
    • 0

肩こりに効く薬はありません. シップ剤等も物理的効果と気休めです. 基本的には血行をよくしてやることです.


両肩をぐるぐるまわして,肩甲骨を動かして血行をよくしてやります.
仕事を1時間やったら5分程休み運動をします.

 http://kata-kori.com/
 http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
 http://www.vdcd.net/
 http://www.total-supply.jp/mekanizumu.html
    • good
    • 0

私の会社で富士薬品さんの薬箱置いてるんですが、それに入っている肩凝りに貼る湿布剤がすごく気持ちいいです!


今まで市販の湿布剤や塗り薬を数々ためしてきましたが、これが一番です!ほんとに気持ちいいです。今自宅なので手元に無いんで、名前はうろ覚えなんですが、たしか「タイラップ」とかゆう名前だったと思います。
ただし、剥がす時ものすんごく痛いです。涙が出そうです。
でも、効きます!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!