プロが教えるわが家の防犯対策術!

根源はパソコン、スマホ、車の運転だと思うのですが、
整体や整骨院にいっても、その場はよいですが、
上の3つのどれかをするとまた症状が出ます。
めまい、息苦しさ(動悸も少し)、肩こりや首コリです。

整体の先生なども根源をなくさないとその場しのぎでしかないと言われています。

パソコンは売却しスマホもガラケーに戻してメールと通話だけ、車もできるだけ自転車で移動する。
にすれば、治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 確実にパソコンと車の運転だと思います。
    今も打っていますが、肩痛いですし、これで胸あたりも痛くなり息苦しくなります。

    めまいも自転車や原付でスーパーなどいってもめまいはおこりませんが、
    車でいくと、首あたりが重くなり、軽いめまいがしてきます。

    実際にパソコンをいじらない日は胸の痛みも息苦しさも起こりません。
    整骨院の人がいうには首がはり、肩まで筋肉がつながっているので肩甲骨あたりまではってきて、
    それで呼吸が浅くなるので胸の筋肉が引っ張られて胸もいたくなり息苦しくなる、血流が悪いので軽く動悸もおきてくる、このパターンだそうです整体でも同じ事を言われているので間違いはないと思います。

    けど、やめられなかったんですが、今月できっぱりやめようと職場などでもいっています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 23:15

A 回答 (7件)

パソコンもスマホも音声認識で、利き腕でない方を使われては?iPadで、人差し指だけで今も打ち込んでいます!私も腱鞘炎で困っていますから!


肩こりには、捻じる運動をゆっくりと毎日!
    • good
    • 0

軽減は見込まれすが、毎日の生活に積極的に運動メニューを取り入れ、栄養改善を試みないと、根本的に治るのは難しいかと思います。


私は1日の生活スタイルも丸ごと変化させて、やつと慢性化した首こりから解放されましたが、肩こりは部分的にまだ少し時間がかかりそうです。
丸々自分の生活を変える意気込みで、頑張ってください。
    • good
    • 0

根源を断てば改善はすると思いますが、あなたが考える以外のところに原因があるかもしれません。


枕があってないだけかもしれないし、何かの病気かもしれません。
私の場合は散々やって、結局リンパ線だったようです。
肩もんでも気休めにしかならなかったのが、リンパ腺のあたりをちょこちょこっとこすっただけで解消しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

以前酷い肩こりで、うつ向く事もできない程の肩こりになった時、内科で肩こりほぐす漢方薬を処方され、治りました。

ジワ~ンと温かくなって気持ちよかったですよ。
    • good
    • 1

根源はどこにある思っていますか?



パソコンやスマホだと思っているようですが、
例えばあなたは猫背だったり姿勢が悪かったりしませんか?

間違った捕らえ方をしていては治らないですよ。

原因はあなたの姿勢だと思います。

姿勢のいい人は肩こり首こりはそこまで目立たない。

整体に行かれた時はその場しのぎしかならないと言われたようですが
その通り。

整体で正しい位置に整えてもらっても
またすぐに元の姿勢に戻る。
これを繰り返しているのです。


正しい姿勢をキープする努力は必要ですよ。
    • good
    • 0

ダメでしょう


年齢も考えないと
筋肉の柔軟性が無くなり至ってる場合が多い
学生時代肩こりで悩んでる人が少ない 柔軟なうえ受業で体育 通学身体を動かすことが多いからです。
仕事の途中でも柔軟運動(トイレに行くとき)お風呂上がりのストレッチ
車もできるだけ自転車で移動は好ましいと思います
その上での身体のケアです
ヨガやストレッチ体操が良いですよ。
    • good
    • 0

その他に「姿勢を正す」ことも重要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!