プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いびきが鳴り止まずにこまっています。BMIは22程度です。
枕を低くしたり、色々と試して見ましたが効果がありませんでした。
また、ネルネルテープやガムテープで口を塞いでも1、2日効果
があっただけで、ずっとテープでふさがっているにもかかわらず
いびきが鳴り止みません。鼻から音が漏れてるのでしょうか?
いびき外来にいくことも考えています。
どなたか効果的な方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も結婚して主人にいびきを指摘されて、いびき外来へ行ったことがあります。

もともと鼻炎持ちなので、年中鼻が通らない状態で、私的には寝るのには支障がないので放っておいたのですが、主人が寝られないと訴えてきて病院を受診することにしました。
まず耳鼻科で検査をし、その後いびき専門の先生にみてもらいました。
結果、舌と口蓋垂と歯(並びが悪い)が各々奇形と言われ、まず耳鼻科で治療するように言われ、マウステープもいただきましたが、効果が無く結局の対処法は、反射でした。
反射というのは反射療法。人間の体にある反射区を刺激することにより、いびきを一時的に止める方法です。
最初主人は私がいびきをかくとムカついていたんでしょうね・・・太ももに蹴りを入れていたようです。私は寝ぼけていて衝撃が走るので起きて何事?と思うと、主人が「ウルサイ」と一言。
何がなんだかわからない日々があったのですが、どうも蹴られた部分が痛くて、話しを聞いたらイビキがうるさくて蹴ると止まるというんです。早く言ってくれたらいいのに。。。というわけで、衝撃を加えると止まるなら反射によって促せば止まる・・・って事で、あまりウルサイようなら、(私の場合)肩から肘あたりを優しくさするように言いました。
すると止まると言ってました。そして主人も耳栓を使うようになり、主人がいびきをかく時も優しくさすって止めます。
他の病気からいびきをかくこともあります。たとえば頭部の病気の予兆だったりしますので、なるべく早い段階で専門病院へかかることをおすすめします。
    • 0