電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーの「学習」のカテゴリで各大学の学部別の合格難易度を見ると、『代ゼミ合格難易度 70%』と記載されているのですが、これはセンター試験70%以上採るれる人が、大よそ合格するという意味ですか?

A 回答 (2件)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/stepup/shinro/sh …

だそうです。
さすがヤフーです。日本語を誤用していますね。
なぜ代ゼミの原文に
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
「センターランク」とちゃんと書いてあるのに、「ろくに日本語が書けないバカやロー」のくせに言葉を書き換えるのか謎ですね。
そもそも、仮に本当に同じレベルの大学が二つあったとしても、センターと二次の配点比によって、センターランクは変わるんで、難易度を直接表現することは不可能ですからお気を付けください。
    • good
    • 0

学校によって事情がことなるのですが、「いろいろ」です。

まあ、うちの大学を受ける人はその程度の成績を取ってほしいという、予備校を通じた受験生への応援メール&ラブレターですわね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!