【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、27際の男です。
自分は夜勤の人間で、普通は今ごろ寝ている時間なのですが
つい1時間ほど前に目が覚め、不安でいっぱいになり眠れません。
自分は実家暮らしの独身で、家に毎月13万円入れています。
その上、自分の借金が200万円ほどあります。
最近、物忘れがひどくなり、この間見た映画の影響で「若年性アルツハイマー」なのではないかと思ってしまいます。
今日の朝のワイドショーで「老老介護」の特集を見て
自分の老後に将来はないと思います。
そして自分はもう27歳なのに徹底的にガキなのです。
いまだに職場ではまともに挨拶もできません。
休みの日はゲームばかりして、人との交流を避けていたため
社交性もなく常識もありません。
(自分はいまだにバスの乗り方を知りません。)
正直、よく今まで生きてこれたなと思います。
30分ほど前、死にたいと思いました。
とにかく将来が不安で俺にはムリだと思ってしまいます。
なんとか、死にたい衝動をおさえ、ネットで「うつ病チェック」をしたところ「中程度の抑うつ症状」とでました。
精神科に生きたいのですが母が今、出かけているため車が使えません。
(母と車を共同で使っています。)
友達に電話しようにも、今の時間はみんな仕事中なので悪いです。
(前にも何度も相談して、「もう大丈夫だから」といっては「やっぱりだめだ」を繰り返していたので、さすがにもう迷惑だと思います)
今日は仕事を休みたいのですが、もう何度も同じような精神的な落ち込みで休んでいるのでクビになるんじゃないかと不安です。
(休むときはいつも「体調が悪い」とだけ言って休むので、上司は自分がこういう精神状態の持ち主だということを知りません)
どうしたらいいのか、わかりません。
なんの質問かよくわからなくてすいません。
とにかく不安なんです。
これ以上ひとりで考えていると、いよいよおかしくなりそうなので
これを書いています。
なにか自分にメッセージをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考に!


>現在、27際の男です。自分は夜勤の人間で、普通は今ごろ寝ている
時間なのですがつい1時間ほど前に目が覚め、不安でいっぱいになり眠れません。
*不安障害は心の病気ですから心療内科で薬を処方して頂くと
 多少不安は解消し、眠れるようになりますよ!
>自分は実家暮らしの独身で、家に毎月13万円入れています。
その上、自分の借金が200万円ほどあります。
*家に13万入れている事がすばらしいですね、世の中親の脛かじりで
 自分自身で使ってしまう人がほとんどですからね、質問者様は
 しっかりしてますね!借金200万位誰にもありますよ!
 あんまり気にしないで、コツコツ返していきましょうよ!
>最近、物忘れがひどくなり、この間見た映画の影響で「若年性アルツハイマー」なのではないかと思ってしまいます。
今日の朝のワイドショーで「老老介護」の特集を見て
自分の老後に将来はないと思います。
*考えすぎでは・・・完全にそうだって医者に言われたら考えたら
 いいことではないでしょうか?
>自分はもう27歳なのに徹底的にガキなのです。いまだに職場で
 はまともに挨拶もできません。休みの日はゲームばかりして、
 人との交流を避けていたため社交性もなく常識もありません。
(自分はいまだにバスの乗り方を知りません。)
*こうゆう人いますよ!挨拶もきっちりできなくて、休みといえば
 ゲーム、パソコン、社交性もない人、今の時代普通にいますよ!
>30分ほど前、死にたいと思いました。とにかく将来が不安で
 俺にはムリだと思ってしまいます。なんとか、死にたい衝動をおさ  え、ネットで「うつ病チェック」をしたところ「中程度の抑うつ症  状」とでました。
*自分でも他人でもそうですけど人間は追い詰めると最後は死という
 場所にいかざるえないんでしょうね!でも死はないよ、
 質問者様は労働してるし、食欲もあるわけでしょ!まだまだ
 死を考えるのは筋違いちがいますか、
 自分がどうであれ、誰と比較するわけですか、そして自分自身を
 なぜ、追い詰めなければならないのですかね?
 この文章みているかぎり、仕事して、お家にお金入れて、友達もいて
 ゲームが好きで、社交性がなく、借金が200万あるってことでしょ、
 死は考える方向ではないよ!!!まずは、仕事して、借金を
 コツコツ返す、それだけ目標にあとはストレス溜まればゲームで
 解消!これではダメですか?
 先のことは考えて考えてどうなりたいとか、どんな人間になるとか
 目標を立てるより、今自分に出来る事をしようよ!
 性格とかあるし、みんな一緒じゃないよ、個性だよ!
 まじめに夜働くこと自体質問者様の誇りですよ・・・

不安:これは確かに頭のいい人におおいかな!
 考えすぎなんですけど、確かに今の世の中、不安だらけです。
 でも、天災まで考え出したら、どうにもならないですから、
 先進国は人間の心が時代についていけない時代にきてます、
 ここは、心療内科受診して、安定剤の処方が必要でしょう。
 かなり楽になりますよ、又、安定剤は色んな人が飲んでますから
 それで、良くなればいいじゃないですか、、、
    • good
    • 0

不安が、強い時には、薬に頼るのも良いと思います。


心療内科に行き、その不安感を医師に話して、薬を出してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング