プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が出荷している為、毎年シーズンになると大量のトウモロコシが手に入ります。そんなに沢山茹でても食べない為に、冷凍保存はしますが後の処理に困ります。
「もどしても食べないなぁ?」といつも考えています。
「缶入りのホールコーンの様に簡単にほぐすことが出来れば、利用方法はいくらでもあるのに・・・」
どうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

試したことはないのですが。



「伊藤家の食卓」で箸を使った方法が紹介されたとか。
載ってる頁を探したのですが見つからず。
「トウモロコシ」「箸」で検索しヒットしたのがここ。
写真入でわかりやすいです。
http://cookpad.com/recipe/398342


他に「フォークを差し込む」とう文章だけ見かけましたが、
同様の使い方なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も2~3日経つトウモロコシが10数本冷蔵庫に眠っていまして、「どうしたものか?・・・・・・」状態でした。
いつも見ているクックパッドで、こんなページがあったとは気づきませんでした、冷蔵庫が片付きます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 13:29

えーっと、私がとうもろこし大好きなので、私宛に送ればいいと思うよ!!!



………じゃなくて………
ほぐすだけであれば、「とうもろこしカッター」みたいな便利アイテムを使えばいいんじゃないかな?
正式名称は知りませんが、↑でネット検索したらいくつかヒットしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タダより高くつく物は無い!」と言いませんでしょうか・・・?!
お礼の方が大変ですよね!・・・(笑)

こんな便利な物が世の中に存在したとは知りませんでした。
近いうちに購入します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!