アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あしたばとモロヘイヤの違いって
何かありますか?
あしたばは伊豆大島産でモロヘイヤはアフリカ産という
違いくらいしか思いうかびません。

調理する際、違いがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



栄養素はずいぶんちがうようです
あしたば
http://www.i-shokuiku.net/vegetable/asitaba.html

モロヘイヤ
http://www.j-medical.net/food/f-moroheiya.html

ちなみに
おひたし
http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1039.htm

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …

てんぷら
あしたば
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/yasai/asit …

モロヘイヤ
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/71c7eb …

お好み焼き
あしたば
http://www.town.hachijo.tokyo.jp/tokusyuu/kyoudo …

モロヘイヤ
http://usagi07.blog.so-net.ne.jp/2007-09-19

ほとんど同じようですね
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2008/08/12 15:46

味も匂いも食感も違いますよね



おひたしにしたときに、
モロヘイヤは、じゅんさいのように粘液が出ますけれど、
あしたばはでませんし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2008/08/12 15:47

他の方と重なる部分もありますが、栄養素が違います。


下記サイトで、あしたばとモロヘイヤの栄養素が載っていますので、参考までに…
http://yasai-tabeyou.net/ha.html
ちなみに、葉菜一覧に載っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2008/08/12 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!