【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、主人が車で事故を起こしました。
が、保険には入っておらず修理は実費ですることとなりました。

修理代金は約8割を一括で払うのですが、
生活がきつく残り2割は分割で支払う事となりました。(相手も了承済)

そこで8割分の修理代金を支払う時に、
支払った分の代金の領収書と、
【残金○○万円は分割で毎月○日に○万円銀行へ振り込む】という旨を記載した誓約書(?)を作成したいのですが、個人で作成できるものでしょうか?

できるのであれば、法律的に有効な書き方、雛形を教えては頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その様な書式弁護士ではなく司法書士にお願いしてください。

お願い料金 桁違います。弁護士高いです。
個人で取り交わすと書き方の不備や表現の取り違えなど起こる可能性あります。
ご質問者様に優位な取り方されれば良いのですが、逆の悪い取り方されれば良くないので・・・
    • 0

示談書は、専門家に依頼すべきです。

弁護士にご相談ください。

個人で作成はできますが、文面に落ち度があれば、
そこに漬け込んだ更なる請求を受ける可能性があります。
    • 0