アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在月500円~3万円を16社に返済中ですが、残り6回となりました。返済先によっては残額が1万円を切るところも出てきており、全社はムリですが、数社なら残金をまとめて支払えそうなのですが、可能でしょうか?可能な場合、支払先へ事前連絡が必要か否か?お手数ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO2です。



よくおられるみたいですので補足です。
もし、個人再生をするにあたり債権者の中にいわゆる「友人・知人」「親族」等が含まれており、その特定の債権者に対して算出された返済金額通りに返済をしない場合、個人再生認可が取り消されることがあります。(多く返済するなんてのはもってのほかです。他の債権者と不公平が生じるためです。)
    • good
    • 1

>>残金をまとめて支払えそうなのですが、可能でしょうか?


可能です。

>>可能な場合、支払先へ事前連絡が必要か否か?
必要です。

私も個人再生をし、残債が少なくなり一括で支払えるようであれば支払って構わないと弁護士から聞き一括払いしたところもあります。
弁護士や司法書士の先生を経由して個人再生をされてるのであれば一度確認されてみては?確認しても問題はありません。
    • good
    • 2

>数社なら残金をまとめて支払えそうなのですが、可能でしょうか?



個人再生は、返済可能金額まで借金を圧縮する事です。
ですから、借金残高が少なくなれば(原則)残金一括返済が可能です。

>可能な場合、支払先へ事前連絡が必要か否か?

返済対象先へ、事前連絡が必要です。
この場合「残金を一括返済したい」旨を伝えて下さい。
会社によって、対応が異なります。
世の中「原則」があれば「例外」もあります。
喜んで受け入れる金融会社があれば、少しでも金利を得ようとする金融会社もあります。

サラ金会社は、非常に経営が厳しいです。
大手のア○ムも、ついに三菱東京UFJ銀行に会社を売却する事を決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!