プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、急に下腹部が痛くなります。
しゃがみたいくらい、くっと歯を食いしばってしまうくらいです。
(実際には仕事中などで、我慢してしゃがみこむことはないのですが…)

そしてそのすぐ後に便意を催します。
これは子宮の病気の可能性があるのでしょうか?
ちなみに便通はほぼ毎日あり、上記のことを除けば、健康そのものです。

また、他に下腹部が痛むとすれば生理前、生理2日目、排卵時期です。
この痛みについてはほぼ毎月です。

生理は定期的にきており、量も2日目を除くと少ない方で、4日目、5日目にはかなり少量です。
生理痛も周りを見ていると軽い方だと思います。生理痛では上記の下腹部の痛みに加えて腰が痛みます。

25歳女性です。
今後出産も考えているので最近になって大変心配になってきました。
知識のおありの方、または同様の経験がおありの方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1の方は普通のことと書かれていますが、便意を催すたびに


歯を食いしばる程いたいのは普通ではありません。

私も全く同じことがありました。
ダグラス窩(子宮と腸の間)に卵巣の腫瘍ができていて
便意を催すたびにそれを刺激していたんです。
もちろん生理痛も軽い方で、周期もきちんとしてました。

早急に婦人科で検査してもらった方がいいですよ。
私の場合は経膣エコーでもわからず、ずっと筋腫ですね、といわれ
大きな病院に行ったら腫瘍がはじめてわかったんです。

ですから、大き目の病院で一通り検査してもらってください。
脅すわけではありませんが、なにもなければそれにこしたことは
ありませんから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダグラク窩ですか・・・・。初めて聞きました。
腫瘍の可能性があるのですか。大変深刻な状態ですよね。
特に将来出産もしたいのに。。。

ご自身の体験を元にアドバイスいただき、ありがとうございます。
すぐに病院を探し、診察を受けたいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/10/09 23:31

確かに子宮筋腫や子宮内膜症の可能性もありますが、大腸に便とガスが溜まった状態の場合もあるようです。


一度診察を受けたほうがいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

可能性がありますか・・・・。

一度も婦人科検診を受診したことがありませんので、
念のため、と思って受診してみます。
何もなくても定期健診は大切ですもんね。

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/02 23:11

それ普通の便意です。


他に問題はありません。
普通女性は便秘気味なのでその様な痛み無いですが、毎日普通に便意あるとの事なので、便が下りてきて直腸に貯まったときに痛み出てます。
私も同じように痛みありますよ。
もし子宮の病気なら 常時痛いです。でも 痛くないのでしょ。
その他生理なども順調そのものです。
何も心配する必要ありません。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
あまり人に聞けないことですので不安だったのですが、
同じような方がいらっしゃって本当に安心しました。

子宮の痛みであれば常に痛いのですか。
なるほど、そうですよね。
回答、本当に有難うございます。

お礼日時:2008/10/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!