電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太っている人って世の中たくさんいます。
芸能人でいうと内○や、石○さんなどそうだと思います。
彼らは糖尿病ではないんでしょうか?

といいますのは、
私は20代ですが、けっこうたべます。平均体重より3キロくらい太いです。焼き肉やとか寿司屋なんか行って飲んだりもしたら、それだけで2000キロカロリーはざらにいくと思うんです。
そんな日は朝と昼もあわせたら3000キロカロリーはいってると思うんです。

でも太っている人たちは私よりももっと食べてると思います。

皆さんは何カロリーくらい食べてますか?

質問の意図はつまり・・・
今私は20代で食べざかりで、たぶんカロリー摂取量は基準値超えて食べてしまっているが、糖尿とか心配なんですけど(以前90だったかな)、大丈夫でしょうか?

焼肉とかってすごいカロリーてこの前カロリー表みてびっくり。一回で3000カロリーは余裕ですよ。

A 回答 (1件)

太っていると糖尿病ってのは別問題みたいですよ。

やせている人でも糖尿病の人はいますので。
ただ、糖尿病は遺伝+環境要因を原因とし、太っていることはその要因のひとつにあるということです。
だから、太っていないことにこしたことはないです。

私は3000キロカロリーぐらいですね。

カロリー摂取量超えてみても太らないってことは調和が取れているということです。食べてもその分消費カロリーが高いので
調和が取れているということです。

カロリー消費量は基礎代謝+運動で決まります。

運動といってもスポーツするということだけでなく、電車通勤で立っているだけでも消費していきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました