アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大学2年生の男です。顔がきしょい、きもいと言われ始めたのは小学校5年生からです。
それまでは痩せててクラスの中核にいるようなタイプだったのですが5年生になり太ってから(これが直接な原因かは分かりませんが)言われるようになりました。
席替えで隣の席になった人が泣き出したのにはこっちが泣きたくなりました…どうすればいいんだよと(笑)

顔がきもい、きしょい=太ったから

だと思い、頑張って痩せて今は"健康的に見える痩せ体型"にまで落としたのですが、
なぜか最近状況がデットヒートして「きもい、きしょい」が言われる頻度が高くなり反対に「かわいい」なんかも言われたりします。正直の所どちらかしか言われません…。
女友達から「○○(あだ名)ってきもいか、かわいいしか言われないでしょ?」と言われました。
そして「もっとかわいさを前面に押し出せばいいのに」と言われましたが20歳の男がかわいさ前面に押し出すっていうのもちょっと…。

 顔について話しますと目は二重で鼻は低く、人からよく童顔だねと言われます。ついでに背も160ちょいしか無いです。
小さい頃は「女の子~?」だなんて言われました。今もバイト先の女の人から「○○ちゃんお嫁に行けなくなっちゃうわよ~(笑)」とか馬鹿にされたりします(苦笑)

 挙動ですが、虐げられて生きてきたので軽く対人恐怖というか、視線恐怖症?になっています。

 どこを直せば「顔がきしょい、きもい」と言われないのだろうと日々考え、髪を爽やかカットにしても「顔がきしょい」服装に気を使ってもやっぱり「気持ち悪い」。
でも「かわいい」なんてもやっぱり言われたりして…。
「かわいい」ってことは髪をツンツンにしたりして男っぽさを出せば結果的に、気持ち悪いって言われないってことなのでしょうか…。
思い出したので書きますが、「横顔が女々しい」なんかもボソっと言われました。オカマっぽい?ってことでしょうか…(苦笑)

 ちょっと長くなってしまいましたが、改善点が見いだせず悩んでいます。お暇な時にでもご指南頂けると嬉しいです。

閲覧多謝

A 回答 (5件)

大学二年生ですので、しかたありませんが気にしないが一番の解決策だと思いますよ。

それが難しいんだろうけど。
顔や容姿が極端に崩れていたりしないのなら、どうどうとしているのが一番です。病気や怪我で身体が欠損していたりするひとがいても堂々と自分の思うように生きてる人はかっこよく見えるものですしね。
見た目は最初の1分だけの判断ですし、いろいろ陰口を言うにんげんほどはたから見ると恥ずかしいものです。
人相なんて30ぐらいになればいい感じになるんじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>病気や怪我で身体が欠損していたりするひとがいても堂々と自分の思うように生きてる人はかっこよく見えるものですしね。

そうですよね、何か分かった気がします。周りの目を気にしすぎてビクついていたので回答見てハっと気がつかされました。

>いろいろ陰口を言うにんげんほどはたから見ると恥ずかしいものです。

常識として考えるとやっぱりそうですよね。自信持っていきます!

お礼日時:2008/10/27 15:10

 よくそこまであからさまに人を貶す人がいるもんですよね、どうなってるんだろうねこの世の中?


 多分それは特徴に嫉妬しているのだと思います、無意識に嫉妬しているのでなぜ気になるのか人を貶している連中も理解できないのだと思います、つまり個性を正々堂々と発しているあなたに無意識の嫉妬を起こしていると思われます、また無意識のうちに嫉妬を起こすのと同時に無意識の内に自己構造を向上させようという意図があるように思います、なのでその葛藤で意識的に気になるということなのかなと思います、ただ前段階として恐怖を感じないタイプが前程になります、なのでたまに個性を持った人の性格がやたら狂気めいていて怖い場合があると思うのですがあれは自分の特徴をつつかれる恐怖におびえているが故に性格が威厳たっぷりに狂気めくいて不当防衛しているわけです、「相手をおろかなやつめ」という目で見てやり過ごすのがよいと思います、相手は人を貶すことでしか自己安定性を図れないわけですから、その能力の低さを逆にあざけ笑うようにニタリと笑ってやればいいわけです、はじめのうちは逆に馬鹿にされるかもしれませんが、サブリミナル効果で後々自分が相手を貶しているのはおろかな行為なのではないか?と気づきだすと思います、気づきだしたらこっちのものです、あとは相手が自ら自滅していくでしょう。そんな行為しなくてもいづれ自ら自滅していきますが、ご自身も耐えられないでしょうから、どうぞご存分貶してやってください、もしそれに気がつかなかったらそうとうな馬鹿だと思って無視してやってください。健闘お祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>よくそこまであからさまに人を貶す人がいるもんですよね、どうなってるんだろうねこの世の中?

日本自体に超過保護主義っていう風潮があるから致し方無い事なんでしょうね。平和だなぁ、と思います。

>無意識のうちに嫉妬を起こすのと同時に無意識の内に自己構造を向上させようという意図があるように思います、なのでその葛藤で意識的に気になるということなのかなと思います

コンプレックスのある人ほど、他人を気にする傾向があるみたいですよね。なので何か言われてもその人その人に葛藤があるんだろうなーと、思って
なるべく博愛の念で見るようにしてます。上辺だけの博愛精神なんでしょうけど…。

>「相手をおろかなやつめ」という目で見てやり過ごすのがよいと思います、相手は人を貶すことでしか自己安定性を図れないわけですから、その能力の低さを逆にあざけ笑うようにニタリと笑ってやればいいわけです

貶すことでしか自己安定性を図れないっていう事を逆手に取るわけですか。ちょっと強気になってみます。…あくまでもちょっとだけ(笑)

なぜ人が他人を貶すのか、という理由にまで踏み込んだ(考えた)事がなかったので、そこは盲点でした。参考になりました。

お礼日時:2008/10/21 02:36

はじめまして



キモイかカワイイと言われるmiso82さん。
恐らくですが(失礼だとは思いますが)多少挙動不審な態度とるようなことありませんか?
>>軽く対人恐怖というか、視線恐怖症?
とのことなのでそう思ったのですが。


僕も昔そんな経験あります。
僕は小中の頃女子に対して軽くかわいこぶるというか・・・挙動不審であったことがあります。
どうやら軽く挙動不審だったりすると女子からはカワイイと思われるようです。(あくまで軽くです)

ただ普通に考えて他の男子から見れば、「女子からカワイイ扱いされてる男=女子に媚びてるカマ野朗」
と思われる可能性が高くなると思います。
実際僕はそう思われてました。(実際媚びてましたけど・・・)

特にmiso82さんの場合童顔でかわいらしい感じ?とのことなので余計にそう思われる気がします。

あくまでもmiso82さんの文を読んで感じたことなので本当のところはわかりません。
ただ自分の人に対する態度(挙動)などを一度見つめなおしてみるのも良いかも知れません。


解決策は知りません。
ただ僕の場合、他の野朗の言うことは気にせず。俺は俺!っと開き直ったら自然と回りから特に何も言われなくなりました。




miso82さんも負けんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恐らくですが(失礼だとは思いますが)多少挙動不審な態度とるようなことありませんか?
>ただ自分の人に対する態度(挙動)などを一度見つめなおしてみるのも良いかも知れません。

挙動不審…たしかにちょっとあります。電車では特に酷いような。

席確保できれば寝ちゃえばいいだけの話なんですけど、吊革につかまっている時は目線を何処に置けばいいか
分からなくなって困り顔になっちゃったりしてますね…(苦笑)

>ただ僕の場合、他の野朗の言うことは気にせず。俺は俺!っと開き直ったら自然と回りから特に何も言われなくなりました。

開き直るって大事ですよね、堂々としてる人って何も言われないような。自分も堂々としてみます!

お礼日時:2008/10/21 02:07

なんかの雑誌で見たんですが、ハリウッドスターのブルース・ウィリスが「俺のハゲ頭を馬鹿にするやつはぶん殴る」という発言をしていました。

まあ冗談なんでしょうけどあなたもそのぐらいの気持ちでいたらどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は気の持ちようですよね。気にしたらやっぱりきりがないですもんね(笑)
それに気にするだけ自分が損ですよね、自分はなんも悪くないんですし。
その格言を見て笑ってしまったのと同時に、ちょっと自信がつきました。

お礼日時:2008/10/17 10:59

失礼な発言かもしれないですが、


「オカマっぽい」ってのはシックリくる気がします。
実際お顔は拝見してはおりませんけどね。
「かわいい」か「きもちわるい」しか言われないのであれば、
男なのに、女っぽくて・・・という感じでしょうか。

そういう、自分も二十歳過ぎて、童顔で髪も伸ばしてるのもあって
よく、「女かと思った」といわれる事はあります。
ただ、きもちわるいといわれた事が無いので
周りの人が気を使ってるのか、悪意のある人と関わらないでいるのかよくわかりませんね。

服装は分かりませんけど、髪形で大分印象が変わる事はあると思います。
無理に男らしくするよりも、ある程度髪を伸ばして中性的な顔立ちを印象付ければ好いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「オカマっぽい」ってのはシックリくる気がします。
実際お顔は拝見してはおりませんけどね。

顔…デビュー当時のmisonoに似ているとよく言われます。

>「かわいい」か「きもちわるい」しか言われないのであれば、
男なのに、女っぽくて・・・という感じでしょうか。

一般論から考えるとやっぱりそうなりますよね。女々しくしているつもりは微塵も無いのですが。
電車に乗るとよく「きもちわるい」「かわいい」(今の人って近くに人がいても平気で言うんですよね(汗))
と言われるので、仕草ではなくやっぱり雰囲気と顔なんですかね…。

>髪形で大分印象が変わる事はあると思います。
無理に男らしくするよりも、ある程度髪を伸ばして中性的な顔立ちを印象付ければ好いのではないでしょうか?

髪型、タイムリーで悩んでいた所でした。考えてみれば今の長さも中途半端ですし「男女?」「女男?」みたいな感じになっちゃってます(苦笑)。
バッサリ切るか、ボッサリ伸ばすかの二者択一なのでしょうが
切ったら切ったで収拾つかなくなったら困るので、とりあえずご参考にさせて頂いて伸ばしてみることにします。

お礼日時:2008/10/17 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A