プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日突然、USBフラッシュメモリースティック4GBをどのパソコンに挿入してもランプもつかず認識しなくなりました。
データだけでもどうにかして取り出したいのですが、認識してくれないので途方にくれてます。
何かいいアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

複数のパソコンで駄目なら故障の可能性がありますね。


専門業者へ頼むしかないです。
http://www.data291.com/
http://www.apple1-jp.com/Recovery/memory.html
http://www.hdd-data.jp/hdd-data-recovery/usb-fla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答どうもありがとうございます。
少し前まではハブポートの電力が限界を超えましたとでていたのですが、その後はまったく反応しなくなりました。
専門業者への委託を考えております。

お礼日時:2008/11/03 12:10

どのパソコンでも認識しないとなると壊れた可能性が高いです。


認識しているなら復元ソフトを試してみたりすることもできると思いますが、認識しないことには話が進みません。
何か変な使い方はしませんでしたか?
正常な使い方で壊れたなら、保証期間内なら交換してくれるかもしれません。

なのでデータの取り出しは不可能かと思われます。
分解してフラッシュメモリ部分だけを別のメモリースティックに載せ替えて強引に読み込ませる、という荒技ができれば別ですが・・
これは制御部だけが壊れてるという前提で、フラッシュメモリが壊れてたらダメですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証がついているというのは知りませんでした。
確認してみます。
私はまったくのパソコン素人なので、業者に委託しようと考えてます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!