プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すいへいり-べ-僕の舟の続きを教えてください、、
 化学で、すいへいり-べ-、、とありますが、、最後まで知りません、、
 続きを知っている方がいたら、教えて下さい、、
 
 僕の知っていることは、、
 水兵lieve僕の舟7曲がりshipsクラ-クか?
 軽い姿の手袋は、待てよ、そこにも数がある、、までです、、


 
 

A 回答 (3件)

ちょっと人と違う部分がありますが。



すいへい
りーべぼくのふね
なんとまがあるしっぷはすぐくらぁ
かかるはすかんちばくろまん
てつこにどうあえまんがじゃひせれんぶろーかー

馬喰が差別用語なので、参考書に載せられないんですね。なので、私の覚え方は、ちょっと変えています。
    • good
    • 1

水兵離別バックの船


なあに間があるシップすぐ来らあ
閣下スコッチ馬喰マン梃子にドアがゲアッセブルク

語呂合わせはここまでだなあ.
    • good
    • 0

水兵リーベ...は、恐らく原子番号20までで、その続きは無いのでは?という気がしますが、単に周期表を語呂合わせで覚えたいと言うことであれば、下記のサイトなどが参考になると思います。

(エッチな表現も出てきますので、未成年(?)にはお奨めできないものもありますが)

覚える目的にもよりますが、原子番号順に覚えるだけでなく、族(周期表の縦)毎の元素も覚えておくと役立つと思います。

参考
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html
http://www.bekkoame.ne.jp/~assassie/shukihyo/shu …
http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~wwf1011/syukigor.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう、ございます、、(^。^)
 よく、水兵リ-ベ、、と聞きますが、、最後の方が分からなかったので
 以前、調べたのですが、なかなか分からなくて困っていました、、
 その人なりのごろ合わせというのも、聞いたことはあったのですが、
 本当は、なにかあるのかなぁと思っていました、、
 いろいろな覚え方があるのですね、、
 
  ただ、エッチな覚え方だと、小声でも出せなくなるので、エッチでは
 ない方で覚えてみようと思います、、(..)
 
 
 
 

お礼日時:2008/11/16 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!