アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、節約のために学校にお弁当を作って持っていっています。
やはり毎日おかずを作るのは時間的にも厳しいので、
時間のある日にまとめて作っておきたいのですが…。
冷凍したり冷蔵庫で保存のきくもので、お弁当によいおかずがあれば教えて下さい。
特に野菜を使ったものを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

作った物を冷凍保存するより、野菜の和え物の冷凍食品があるので、毎朝「チン!」ですよ。

大きいスーパーなら冷凍食品半額の曜日を決めていたりするので、チェックも必要です。ちなみに30代、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
冷凍食品は油っぽいイメージがあって敬遠していたのですが、野菜の和え物などもあるんですね。スーパーで探してみます。

男性の方で、ご自分でお弁当を作ってらっしゃるんでしょうか?
私も頑張って続けようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/19 00:36

こんにちは。



ひじきの煮物、きんぴらごぼう、切干大根の炒め煮、ほうれん草とハム、コーンのバターソテー、かぼちゃコロッケ、かぼちゃの煮物、レンコンのハンバーグ、お好み焼きなどが冷凍できます。
パスタや煮豆、竹輪の煮物、卵焼きも冷凍できます。

ほうれん草はゆで時間を短めにして、水を切って小分けにして冷凍しておけば、ソテーにしたり、胡麻和えにしたりバリエーションがききますよ。

キャベツやレタス、じゃがいもは避けた方がいいです。

いつ作ったかを、メモとして貼っておけば安心です。
自家製冷凍したものは加熱してからお弁当に入れましょうね。

学生さんがまとめてお弁当のおかずを作るなんてとっても素敵です!
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すごく詳しい回答をありがとうございます!!

煮物類や卵焼きも冷凍できるんですね!今まで知りませんでした。
ほうれん草は、すぐ使えるようにしておけば便利そうですね。
どちらも早速試してみようと思います!
メモを張っておくのは大事ですね。
よく作り置きを腐らせてしまうので、メモは必ず張ろうと思いました…。

お昼代をケチるために始めたお弁当ですが、意外とはまってしまいました(笑)
頂いたアドバイスで頑張ろうと思います!
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/19 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
使いやすいレシピサイトを探していたので、すごく助かりました!
料理のバリエーションが増やせそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!