プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校を中退してから、1年遅れで別の高校に入り卒業しました。
現在は予備校に通っている1浪生です。
年齢的には2浪生と変わらないため、大学受験では2浪という扱いになってしまうのでしょうか?
医学部を受験するので不利になるのではないかという不安があります。

A 回答 (1件)

私も経験あります。

。。。。。。

1浪でしたが、大学受験での有利不利は無いです。

でも、就職活動時に悔やむことが出てきました。

自治体受験の際には年齢制限もありますし、大学受験で1年間勉強ばかりしてきたけどある程度のレベルの私大で我慢して就職活動に邁進すれば良かった、と後悔しきりでした。

医学部なら又話も変わってくるとは思いますが、年齢のことは気にしながら活動していった方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!