アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在就職活動をしている者です。

とあるソフトウェア開発の会社に就職したいと考えているのですが
一次選考の筆記試験が「専門筆記試験(情報系)」と書かれていました。

どのような問題が出るのでしょうか?
よろしければお勧めの対策本を教えてください。

A 回答 (3件)

まぁ定番だと基本情報処理とかの過去問からの抜粋したものだったり


その過去問から数値を変えた問題とかじゃないかな?
少なくとも
>パソコンの用語、操作の基礎知識を問う問題と思われます。
なんて言うパソコン検定レベルの物では無いと思いますけどね。
情報処理系ではパソコンに対して詳しい必要性は必ずしも無いですから
    • good
    • 0

情報処理系の問題集をやるか、CABの問題集(洋泉社の「CABGAB完全突破法」)をやるかですね。

    • good
    • 1

パソコンの用語、操作の基礎知識を問う問題と思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!