dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信講座受講経験者、詳しい方教えて下さい。

昨年の12月の中旬に「LECの社労士 通信講座」をインターネットで申し込みをしました。受講料は全額入金済みです。
12月中に封書で、申し込み明細書と質疑応答用紙のみ送られてきました。
案内もスケジュールも何も入っていませんでした。
その後、なんの音沙汰もなかったので先週メールで問い合わせをしたところ、在庫が無い為発送ができませんとのメールが届きました。

本日、佐川急便で初めての教材が届きましたが基本を通り越して練習問題の教材が入っているだけで、補足も案内も何もありませんでした。

LECの通信講座を受講するのは初めてですが、これが普通なのでしょうか?
他社の通信講座は受講したことがありますが、一番にスケジュールと案内、教材が届いたので・・・どう対処したらいいのか分かりません。
LECの講座がこんなにいいかげんだとは思いませんでした。
全額入金してしまった事を後悔しています。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

私は他社の社労士講座を利用している者です。

LECも一度検討しましたが、資料請求の際の対応がとても悪くやめました。
その後、売上激減、講師の大量離職や教材遅配などの情報がネットで飛び交っているのを知り、やっぱりやめて良かったと思っています。
お金を入金して、教材が順番通りきちんと届かないのであれば詐欺に等しいと思います(受験勉強にとって時間が命な訳ですから)

返金が不可能ということであれば、ここで質問するより、消費者センター等に相談する方が良い気がします。
今なら返金してもらって、他校を申し込んでも間に会うかもしれませんし。
    • 0