アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テールシチューを作りたいと思うのですが、テールの下処理はどうしたら良いのかなあと悩んでいます。ネットでいくつかレシピも検索してみたのですが、「さっと熱湯にくぐらせる程度」と書いてあるものから「2度下ゆでをする」と書いてあるものまで様々です。あまり下ゆでをしすぎても旨味が抜けてしまうのでは?と思う一方、スネ肉などよりもあくが強いのであればちゃんと下処理をしたほうがいいのかなあとも考えます。

また、圧力鍋で煮込む際にはどれぐらいの時間、圧力をかければ良いでしょう?目安で結構ですので、ご存じでしたらお願いします。

A 回答 (1件)

そんなに深く考えなくてもいいのでは?

料理には絶対こうしなくちゃいけないってことはないと
思いますよ。「さっとくぐらせる程度」でも「2度下ゆでをする」
でも美味しく出来た人がいるって事じゃないですか。
いくつもレシピを見てみんなが「こういうふうにしたほうがいい」
と書いているならそれに従ったほうがいいと思いますけど、
レシピを書いた人が「自分はそういうふうに作ったらおいしかった」
という意味で書いてくれてるわけですから。

おいしいの定義も人によってさまざま。両方試して好きな方を自分
の味にするのもよし、間をとって1回しっかり下茹でするもよし。
いろいろ試して楽しく作りましょー(^^)/
ちなみに圧力鍋の時間ですが、40分から1時間くらいがいいかと思い
ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、いろんなやり方がありますよね。テールを買ったお肉屋さんでもやり方を教えてくれたので、今回はそれで試してみようと思います。